2005年12月06日

傭兵業 Vol.2

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今回GVGに参加できなかったためGVレポートはなかったですね。
ということで戯言をひとつ。

再び、傭兵業について思うところを書き綴りたいと思います。
私は記憶力が悪いので以前と被っても気にしない!


以前も書いたとかもしれないが、傭兵ってものは何も考えないでいいんじゃないだろうかと結構思っている。
クライアントの意思にもとづき奴隷のように戦って、糞のように死んでいくのが私の傭兵イメージ。
もろHELLSINGに感化されてる!!!!
あくまで私のイメージね。

再びHELLSINGの言葉を借りるならば

俺達はただの暴力装置のはずだ
おれはただの人斬り包丁だ


こんな感じ。
もう一つ、私が今はまっている小説の言葉で言うと

道具
完全なる装置
刃物や銃器みたいなもの
そこに意思はない


こんなものだ。
傭兵は道具、武器そのもの。
それを使うのはクライアント。
そこに一切の意思、感情はもたない。
プライドは持つな。
ただ、クライアントの意向に沿うように動き、どんなことでもやってのけろ。

そういう傭兵像が私の中にあり、ちょっとした憧れた存在だ。
まー、いまやっている傭兵は全然そんなのじゃないがね。
私の現実の行為もそれには程遠いものだと思うが。
プライドは持たないように思っているが、時々ふとプライドを持った風に行動する時もあるし。
理想と現実は難しいものだわ。
理想が大いに間違った方向なのかもしれないが!
実際にこんな感じで動く傭兵ってのは強いのかね?
弱そうな気もするが。

以前にも書いた気がする。
私がFoNに入った理由としてふゆか嬢の存在があり、その人の指揮の下で戦いたいってのが参加の理由の大きな位置を占めていた。
それについてギルド体験週間終了後に某人と集団戦闘のあり方について少し話した記憶がある。
私は上記のように指揮の下、駒のように扱われても結構と思っていた。
その某人はそういうGVG、集団戦闘はあまり好みではなかったようだ。
そこでまー揉めたりはせず、お互い意見を言い合いその場は終わったのだが、先日この人とは違う人と同じような話をする機会があった。
その人の意見も某人と一緒。
私は少数派なのかな?
まー、今のFoNにはふゆか嬢はおらず、しかし我々だけでもやっていけてる気がする。
上の人のどちらかが言った様に今のFoNは「同志の集まり」って感じだ。
ふゆか嬢がいた時もその意味合いが強く、少しはふゆか嬢が突起していたかもしれないが、おおむね同じ感じ。
私の思っていたのと違う感じだが、それでも私は所属し続け行動をともに行っている。
っていうか結構順応してガシガシ意見も言ってるしね・・・。
理想はどこにいったー!って感じだわ。


うむ!やはり何も考えないで書くと、ワケ分からないなるな!
理想は上に書いたとおりであり、そういうスタイルの戦いも行ってみたいなーと考えてはいるが、それでも今のスタイルも結構好き。
新しい楽しみを覚えたと言うべきか!

まー、そんなこんなで今日は終わり。
強引な締めなのは収拾つかないため・・・・。
来週からはちゃんとGVレポ書きますよ!
では、みなさん、戯言と思って流してくださいね!

(ぶっちゃけHELLSINGのあの言葉書けたから満足。
もしかしたらあの言葉書きたかっただけかもね・・・。)


posted by ルイサイファ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎週拝見してます。

俺達はただの暴力装置のはずだ
おれはただの人斬り包丁だ

これってアンデルセンの台詞で
ベルドナッドのじゃなかったような。

ちなみに私はアンデルセンが一番好きです。
Posted by Thorのひと at 2005年12月06日 16:30
そのとおり!
アンデルセン神父でございますな。
私はインテグラ嬢ですかねー。
私はMなんでね!
執事も好きっす。
これはMとか関係ないですね!

あの人は神の力にのみ自分の存在をおいているようですが、私の傭兵像ではクライアントの力にのみなれるモノをとして存在すればいいかな!と思った次第であります。

まー、全然そんな感じにはなってませんけどね!
散々口出すし・・・。

以前、我らがFoNを指してこんなことを思った事があります。

姑みたいな傭兵。

ものっそい口出しますよ!
それが我々のウリにもなってますけどね。
こちらが指揮する契約内容もありますしねー。
FoNの基本理念としてThorのGVを面白くしよう!(すげー曲解してます)てのがありますので。
たくさんGVGに興味を持っていただける方が増えていただければ一番のうれしいことです。

それにこのブログも貢献できれば一番の幸いですけどね、私にとって。

では、こんなところで。
長くなりましたね。
では、失礼します。
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月06日 21:18
12/6
【大手】傭兵ギルド「Force of Nature」にBOTer潜伏の疑いか【ステルス】

■ステルス容疑キャラ
【キャラ名】斎香
【ID】1904065
【LV】96
【ジョブ】High Priest
【性別】女

9/1転生、9/28Base95と1日16Mの驚異的ペースで狩りをしている事が本人のブログより発覚。
ID番号も非常に新しいことからステルスBOTではないかとの疑惑が浮上。
ソロのできない支援プリでこの時給を叩き出すには、ペア時給3M(公平1.5M)でも
1日に11時間近く狩りを続ける必要がある。
しかし該当キャラが支援プリの主要狩場(廃屋、二ブル、火山等)で目撃されたという報告は無く、
臨時に通っている人間からも全くこんなキャラは見た事が無いとの証言が寄せられる。

10/9Lv96達成
この時期、癌の対策によりステルス不可になったと思われる。
ステルス育成をあきらめたのか、またはこれ以上レベルを上げると怪しまれると思ったのか、
この時期からハイプリーストでGvG活動をしているSSが頻繁に上げられるようになる。
 (この時点でステルス育成を終了して肉入りプレイに専念するようになったという筋が濃厚。)
さらにこの期間(9月〜10月)、特に9月下旬は大学始まって忙しかったらしいのに、
 ・別キャラ養子プリ72→96へ
 ・別キャラモンク1→82へ
また5月下旬から6月下旬にかけ、別キャラ騎士も81→99へ成長。
ボス狩りもしてないようなのに、かなりのゼニーを所持。
↓本人ブログ
http://lunaraqua.exblog.jp/ (9月迄)
http://laagain.exblog.jp/ (10月〜)
↓離籍を追ったサイト
http://banthor.blog34.fc2.com/blog-entry-22.html

本人及びギルド「Force of Nature」はいまだ反応なし。
そのため「Force of Nature」全体がステルスギルドとして認定されつつある。

■祭り先はここ
Thor隔離スレッド その7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11899/1133070377/l50

よければこれについて回答頂きたいです
FoNのページじゃいつ反応あるのか分からないので
お手数ですがお願いします。
Posted by S at 2005年12月08日 20:45
こんばんわ。
返事が遅れて申し訳ありません。

この一件につきましては、私個人で扱う問題ではないと思います。
FoNのHPにてギルドとしての行動を載せております。
しかし、ただ今アクセスが集中しておりますので、以前のアドレスではつなぐことができません。

新たな仮移転先は以下の通りです。

http://ro.xii.jp/fon/

この件につきましては、様々な人々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
では、失礼します。
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月09日 20:18
私の方はまったり大航海続けています(´・ω・`)

モチベ下がりまくりでROの方は全然やってませんが・・・

ところで、ふゆかさんのその後はどうなりましたかね?
そろそろ六ヵ月経ちますが・・・


Posted by じぇま at 2005年12月10日 05:04
おお!じぇまさんお久しぶりです。

大航海時代っすかー。
少しやろうと思いましたが、3Dは私のPCでは多分無理だろうと思いやめましたわ。

ふゆか嬢っすね・・・。
未だに復帰なさいませんわ。
6ヶ月たったからもしかしたらキャラ消えてるかもしれませんね・・・。
今でも少しもどってくることを祈ってるんですけどね。
これだけはどうしようもないですけどね。

Posted by るいさいふぁ at 2005年12月10日 16:29
なんかケミのプレ箱が名前残ってたんで
まだキャラはいきてるっぽいですよ。
Posted by とーま at 2005年12月17日 09:23
む!それはよかった!
情報ありがとうございます。
とーまさんはちょっとだけRO復帰なさったようで。
お懐かしやでございます。

ふゆか嬢はいま何なさってらっしゃるか。
元気だとよろしいんですけどねー。
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月18日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。