2005年12月12日

12月11日 Fountain of Dreamsにて

はい、こんばんわ・・・。
ルイサイファですよ・・・。

さー!もう一回だ!


先週は激動の一週間でした。
多くの皆様に御迷惑と御心配をおかけして申し訳ありません。
FoNは今までどおり傭兵ギルドとして活動していきます。
今後も御愛顧いただければありがたく思います。


ではGVレポートスタート!

今週のクラインアントはFountain of Dreams
以後FoDと呼ばせていただきます。
同じ傭兵ギルドであるCicadaさんも雇われていた。
クライアントと二つの傭兵ギルド合わせて30名弱ってところか。
傭兵は全員Fountain of Dreamsともう一つのギルド、たれゴマ] で埋めた#に収容されてスタート。
色々なブログで不思議がられていたガチャピンとムックのエンブはこの同盟でございます(笑


20時00分


まずはCAEL同盟(Conflict Alliance、Evil Lights)が獲得していたB1に突撃。
しかし、放棄だったらしくここはすんなりと割って転戦。

B1ゲット

しかし某ブログで書かれていたCAEL同盟の呼び方、カエル同盟
気に入りました(笑、今度から使わせていただきます!


20時05分


お次はC4へ向かう。
このときの防衛同盟はPhK同盟(PhantomBrade、†Knights of Round†)
このとき、攻めには我々のほかにMMV同盟(METAL MOON、V)がいた。
今回のクライアントの方針は、攻めは基本的に共闘。
相手から攻撃してきた場合に排除ということだった。
よってMMV同盟とは共闘と思っていたが、MMV同盟がこちらを攻撃していたのを確認。
共闘から排除へと切り替える。

C4にてMMV相手に野戦

MMV同盟 vs FoDの野戦の火蓋があける!
野戦はあんまりしたことがないが、今回の野戦を見てみると、大魔法の展開次第で勝敗を分けるようだ。
よって、野戦にとってWIZが重要な位置を占めると私は思っている。
まー、WIZはGVGでは必要不可欠ですがね。
よって、真っ先にWIZ狙い!
まー、献身がいたり、阿修羅がいたり、脱衣がいたりで上手くはいかないが、今回は結構深くWIZ陣まで入り込めたと思う。
その間にこちらのWIZが大魔法を展開。
陣形をこちらの有利な状態へもっていく。

うひゃは!野戦たのしー!

しかし、野戦にとってこのC4の第3マップはなかなかいい地形ではないだろうか?
2勢力が野戦で争うにはなかなかいい感じの狭さだし、なんといってもERに向かう階段までの通路が2つある。
この2つの通路からどのように攻めるかを決定するのが楽しそうだ。
片方から積極的に攻め相手を追い詰めていくか、二つの通路から同時に攻め挟撃で仕留めるか。
なかなか戦術の幅が広がりそうだ!
・・・PVPもほとんど出た事のない素人の浅はかな考えだと思ってくださいな・・・。

まー、そんなこんなで人数も多かったこともあり、ER前WP付近は平定。

平定

しかし・・・このときのMMV同盟のLKさんが硬かった・・・。
阿修羅何発も食らっても死なないし、魔法をボコボコ食らっても死なない。
この人には苦労しましたよ・・・。

その後、MMV同盟は第3マップ入口付近に陣を取り、我々と膠着状態に。
そこで調子乗って突っ込んでいったら阿修羅で死亡・・・。
調子乗りすぎました・・・・。

その後、急いで戻ってみると、PhK同盟が守るERに突撃したのか、MMV同盟の猛反撃を食らって散っていったのか分からないが、ER前に着いたときには味方の姿があまり見えなかった・・・。
そこで私はフルストリップを食らって、SGで鬼のようなダメージ食らって死亡・・・。
ここはこれで転戦となる。
PhK同盟の防衛は味わっていないが、なかなか楽しい戦いでした。


20時20分


次の進軍先はL5。
防衛同盟はTrick連合(Trick、Unlimited Material、弧月、告死天使、獅子奮迅、secret place、OVER DRIVE)
多いな・・・7ギルド同盟・・・。

攻めには金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)$'il suffisait d'aimer
$'il suffisait d'aimerさんは、今回のGVGの後ギルドブレイクされたそうで。
私がFoNに入る前から結構注目してました。
っていうか勝手にライバル視してました(笑。
やはりそういうギルドが解散されるのは少し寂しいものです。
本当にお疲れ様でした。

さて、GVレポに戻ろう。
ここはすんなりに共闘ということでいった。
まずは金ぴか同盟$'il suffisait d'aimerが突撃した後に我々も突撃!

L5にてトリック防衛

なかなかの人数。
ロキもあるし、前衛多そうだ。
しかしWIZが少なかったのかな?
スルッと抜けることに成功。
この砦はその次の曲がり角で阿修羅や罠に捕まり死亡してしまう場合が多かったが、今回はなんとか通過することに成功。
いざ、WIZ陣へ!

抜ける!

そして、WIZ地帯で大暴れ!

WIZ地帯!

このセイフティーウォール(SW)の数を見よ!
今回のGVではこの後もTrick連合とは対決することになるが、SWが目立った。
これが実に面倒!
とりあえず適当にBDSを打ってるので、当たってるか当たってないか分からない。
そして、ワーワー暴れていると、チェイサーさん登場。
はい、フルストリップ→SGでHPもってかれて死亡・・・・。

まだまだ諦めない!
道中で妨害をしつつ、ERに向かう。

道中

しかし、以前の攻めでWIZ地帯で大暴れしてしまったために、防衛ラインは結構崩壊している様子。
ERに向かう間も金ぴか王国がEmCを発動などの我々の同盟にとって有益ではない情報が飛び交う。
そして、ERに向かうと、こんな感じになっていた。

こんななってました

この後、急いでエンペに向かっていくが、突然追い出される。
なんだ!と混乱していると、どうやら金ぴか同盟がエンペを割ったそうだ。
今回のGVGはエンペルームにいるとアナウンスが聞こえないという現象が多発した。
もーう!しっかり働いてください!ガンホーさん!
こんなだから、株の掲示板でガンホーはROを捨ててるんだよとか書かれるんですよ!
・・・・本当っぽいな・・・・。

まー、そんなこんなでここも転戦。


20時35分


戦場は再びC4へ。
どこが防衛しているかは忘れたが、エンペルームへ進む道中で斬首同盟(拒セ吉、Nuclear Assault、LunaticNocturne)の姿を確認。
なにやら戦いを予感させる。

そして第3マップ!
斬首同盟急襲!

斬首

ここでも野戦が繰り広げられるが、やっぱりつえー!
鬼のような勢いで第3マップ入口まで追い込んでくる。
その中、孤立無援となり隠れている私。

強いね・・・。

いやね・・・IRCに色々な情報を書き込んでいるうちにね・・・こんなになってしまったのですよ。
しかし、こうSSを冷静になってみてみると、それほど人数いるって訳でもないんですよね。
やっぱり統率が取れているんだろうか?
一人一人が自分の役割って言うのが分かっているのかもしれないな。

この後、ハイドが取れて追いかけられていたら突然また追い出される。
どうやらNeutral AgencyがいつのまにかERに行きエンペ破壊したようだ。
ほんとにいつのまに・・・・。
破壊率たかいなー・・・。


20時40分


お次は最初に攻めたB1に舞い戻る。
ここでまたお相手はTrick連合
今回2回目のお相手。

B1で再びトリックと対面!

エンペルームで防衛中だったので、その前に集まる。
そして、いざ突入!ってときにエンペルームからWIZが出てきてSG一閃!
おおう・・・指揮官のアルケミが死亡・・・。
素直に上手いって思ったねー。
タイミングばっちり。
この後、代理指揮としてLKさんが突撃の合図をとる。
そして突撃!

攻めるぜ!

WIZ地帯突入!
ここでうひゃひゃ!と暴れていたら、これまたSW展開。
そしてフルストリップ、SGで乙・・・。
しかし諦めはしない!
WIZ地帯まで行けたんだ!
今度もいけるはず!

何度も諦めず!

・・・なんか人が減った気がしないな・・・。
しかし、諦めない!
このときもWIZ地帯まで行って大暴れした後に、お約束したようにチェイサーさん登場。
フルストリップ→SG・・・。
何度目だ・・・。
フルストリップつえーーー!

しかし確実にERの中の人々を減らせてはいる様子。
その代わり、Trick連合が逆に2マップ目で仕掛ける第2の防衛ラインみたいなのが強化し、そこにひっかかって前衛がなかなか集まらない。
どうやら、CAEL同盟(カエル同盟)も第2マップで我々を排除している様子。
私はそれにつかまる前に急いで戻ったため、幸運にも捕まらずにすむ。
前衛が集まるまで、私はERから時々出てくるスナイパーの人と戯れる。
この人がなかなかいやらしい攻撃としてきて、やりおる。
それもAGI型っぽく槍投げも当たらない。
近づくとWPでERに戻る。
ムキーってなりました・・・。

そうこうしていると前衛陣が一斉に到着。
そして、最後の突撃にかける!

最終的にはこの人数

やっぱり減ってますね。
この攻めでほとんど防衛ラインは崩壊。
しかし、私は何で死んだか忘れたが、死亡。
しかし、これは落ちた!とおもい急いで戻る。
道中、Trick連合CAEL同盟(カエル同盟)のラインに捕まりそうだったが、ギリギリで逃げる。
そうして、ERに戻ることにはFoDでエンペを割ることに成功。
防衛に移る。


21時20分


防衛開始。
しかしCAEL同盟Trick連合が怒涛の攻めを見せる!

怒涛の攻め・・・

これはやばい!
しかし、重さもあったのだろう。
WIZ地帯まで行かれるが、それほど被害が出ずに追い返すことができた。
しかし、そう簡単に諦めてくれるはずもなく、さらにPhK同盟が加わり、さらに攻めは熾烈さを増す。

まだまだ続く

もう、いっぱいいっぱい!
自分等の防衛人数を超える人数が雪崩れ込んでくる。
必死こいてBDSを連打するが、なかなかやはり沈んでくれない。

暗くもなりつつ頑張る

暗くなりつつも頑張ります!
これはもしかしたら鎧の効果かな?
LoVなど打たれた記憶がないので、そうかもしれない。
は!防衛の時に心がけていた睡眠リボンの装備を忘れてた!
これは反省点だ。

まー、必死こいて頑張っていると、サバキャン・・・。
BDSなどのスキルの連打で同期化に失敗することは今までもあったが、今回はサバキャンだった・・・。
なぞだ・・・。
しかし、奇跡というべく封鎖ラインにも捕まることなく復帰成功。
このときはIRCでも奇跡!と叫びました。

そして、今GVG最大の攻撃が始まる・・・。

これはつらい!!!

ちょ!何この人数!
防衛の倍ぐらいいるし・・・。
このときLPも敷かれ、完全に防衛ラインは崩壊。
転戦を余儀なくされる・・・。
しかし、この人数で結構守れたと思う。
重さもあったが、なかなかいい防衛ラインだったかな?


21時45分


もう時間がない。
最終候補としてIP同盟(Imaginary Persia、Out of Infinity)が防衛するL4に進む。
防衛ラインはどうやら前衛が派遣に出かけたらしく、後衛がほとんど。
しかしね・・・・あれだ・・・重すぎた・・・・。

L4のIPに挑むが・・・

これを見て分かるように後衛しかほとんどいないが、進めない。
そして、このまま死亡。
そして、2回目の攻めに向かっている途中に22時を向かえ今回のGVGは終了。


残念ながら砦獲得とはならなかった。
全体的に楽しめたGVGではあったが、結果がついてこなかった。
まだまだ精進が必要だろう。
Fountain of Dreamsの皆様、砦獲得できず申し訳ありませんでした。
それでも少しでも楽しめていただけたなら幸いです。

では、通常より1日遅れのGVGレポートはこれにて終了。
皆様、お疲れ様でした。



そうそう。
今週のFoNへの雇用依頼がまだありません!
もし興味がございますギルドの方々がおられましたら、ぜひ御一報を!
では、失礼させていただきますね。
ノシ


あああああああああああ!
忘れてたー!

GV後に友人の発光式に参加しました。
そこで久々に昔の溜まり場の人たちとあったのですが、転生職が多いこと多いこと。
結構廃でしたのね・・・みなさん・・・。
無事に枝で発光したホラさん。
オーラおめでとーーー!
LK目指すみたいなので、更なる廃狩りがんばって!
また、GVでの勇士楽しみにしてますぞ

オーラおめでとー!


posted by ルイサイファ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CAEL同盟(カエル同盟)いいですね!w
私もこれからそう呼ばせていただきますw

レポが完成間近で消滅すると凹みますよね・・・;
これからもがんばってください〜。
Posted by 紅雪 at 2005年12月13日 10:03
GvG&レポお疲れ様です
そして楽しいGvGをありがとうございましたっ
B1では重さを味方に付けたけれど、人数の割りにはかなり耐えましたねー
あれが一番ドキドキした場面でした
あとC4もなかなか良かったですね〜

今回のGvGは、実は私個人での雇用なので、
砦獲得そっちのけで好き勝手にやらせていただきました
余裕あったら砦ほしいなぁ程度でした(笑

来週からは、戦場で会ったら是非お手合わせお願いしますっ
Posted by FoDのケミ at 2005年12月13日 10:45
ハジメマシテ
コッソリGvレポを毎週拝見させてもらっています。
ワタシはEL所属なのに・・カエルって呼ばれてるなんて知らなかった・・・・
マスタに直訴して蛙なエンブかえてもらいますねっ!?
みんなB1戦では楽しめたようでした。
ワタシは・・・・ER突入→サバキュンの繰り返しでしたTT

これからもレポがんばってください。

B1の庭で見かけたので速度減少カケチャイマシタ♪
お見かけしたら速度減少しますね。

最優先で♪
Posted by かえるなところの人 at 2005年12月13日 16:33
コメントありがとうございます。


>紅雪さんへ
カエル同盟いいっすよね!
某ブログで見つけたんですけど、気に入りました。
今度から使っていきます!

レポは本当に凹みますよな・・・
半分ぐらいまで書いてたんですけどね・・・。
やる気失いますわ・・・。
最後に応援ありがとうございます!
では、またー


>FoDのケミさんへ
お疲れ様です。
B1はすごい耐えましたねー。
あの人数に攻められてあれだけ耐えれれば自分自身では上出来だと思ってます。
まー、最後に砦は取れませんでしたが・・・。
そういってもらえると助かります。
今度、戦場で敵として会っても手加減はしませんぞ!
では、GVG戦場で再び会いましょう!


>かえるなところの人さんへ
初めまして。
いつもご覧頂きありがとうございます。
実はですね。
カエル同盟って呼んでいるのはあなた方の同盟の方のブログなのですよ!
カエルのエンブレムも楽しみですが、いつものCAとELのエンブレム好きです!
CAは太極図で、ELは神秘的で。
お気に入りでございます!
B1ではなかなか熱かったですね。
サバキャンだったのですか・・・。
本当に今頃多いですよね・・・。
B1の庭・・・。
そういえばかけられた気もしますな・・・。
じゃー私は一回槍投げますね!
最優先で♪

最後にレポはGV出る間は気合で頑張ろうと思います。
このコメントが活力!
皆様に満足されるレポを書いていきたいと思いますなー。
では、ここらへんで失礼させていただきます。
またー。
ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月13日 21:17
どうも、先日は発光式にご参加いただきありがとうございました!

おかげさまで結構な人が参加してくれて盛り上がることができたと思います。
楽しんでいただけたでしょうか?

しかもルイさんからはプレゼントとして
「ピアノ鍵盤」2個も頂いてしまって…
ヽ(´ー`)ノ

毎週レポ楽しみにしてますのでがんばってくださいね〜!
では〜ノシ
Posted by ホライズン at 2005年12月16日 22:46
いえいえー。
いつの間にか越されてLKとか!
なかなかな廃でいらっしゃる・・・。

枝楽しかったですぞ。
私まで回ってこなかったのが悔しかったですが(笑

応援ありがとうございます。
レポはきちんと書いていきたいもんですなー。
では、戦場で会うことが多いかな?
そのときあったら容赦はしませんぞ!
ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月18日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。