2005年12月19日

12月18日 カエル同盟

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございますわよ。

今日はFoNに雇用依頼がこなかったために、自由行動。
よって、私は個人傭兵をすることに。
このレポの名前もMercenary's Report(傭兵のレポート)ですしな。

ということで、このブログとRO内で応募してみたところ、なかなかの好評の様子。
4件の依頼を得ることができました。
ありがとうございます。
色々こちらで選ばせていただき、今回の雇用先はカエル同盟(Conflict Alliance、Evil Lights)に決定させていただきました。

ということでカエル同盟でのGVレポにしばしお付き合いくださいませ。
では、レポのはじまりはじまり。


20時00分


まずは先週獲得していたB1の防衛から開始。

B1

スタダを仕掛けてくる同盟、ギルドがほとんどいなかったために楽に防衛体制に入れた。
さすがに型にはまるとカエル同盟の防衛は強い。
この体制になるまでほとんど時間がかからなかった。
素直に感動した。

この後、きちんと皆で声を掛け合い防衛ラインを維持していると、外で監視をしていた方からPhK同盟(PhantomBrade、Einherjar)が襲来との情報がはいる。
PhK同盟、ここに雇われた時の指揮官がかなり優秀だったことを覚えている。
だから個人的に伸びる!と思って応援してます。
今回はFoNからも結構参加してたみたいだし。

まー、しかし敵同士。
そんな感情なぞGVG中には関係あるまい。
全力を持ってお相手しよう!

PhK同盟が攻め

うむ、なかなかの攻め!
でもこっちも負けていられない。
阿修羅や大魔法、HITSTOPと全部を結集し退ける!
WIZ地帯まではそれほど行かれなかったんじゃないかな?
この後、幾度か攻めてくるが、結果は同じく退けることに成功。
しかし、PhK同盟は積極的にロキ潰しにかかってくるから怖いね。
EDPアサクロは自分でも体験済みだが、結構な攻撃力。
怖い存在だわ。

この後、PhK同盟は撤退。

順調な防衛

順調に防衛を続け、20時20分付近にて防衛解除。
放棄して、違う場所を攻める。


20時20分


次はRD系列(Radical Dreamers、Rodeo.Drive、Radiant Dominion)が守るB4へ向かう。
偵察の結果、攻めにSMZ同盟(Silent Jealousy、ZEAL、MONSTERGATE)がいるという報告を得ていたために、今回は暴れてやろう!ということで全排除の支持が!
なかなか熱い戦いが繰り広げられる予感!

まずは庭にいたSilent Jealousyと一戦を交える。
その後、第2マップに進むと斬首同盟(拒セ吉、Nuclear Assault、LunaticNocturne)の姿を確認。
これを指揮官に伝えると、玉砕覚悟で全排除続行!
なかなか熱い決断!
第2マップで少数の斬首同盟と戦いを繰り広げながら第3マップ手前まで移動。
この先に行った人が3マップ目でRD系列の姿はなく、代わりに斬首同盟が防衛を行っているとの情報を得られた。
よって、ここで全員が揃うのを待っていると、今度ははまっぽこ同盟(ヘッポコ(*´ω`*)ポコポコ、madness、Trumpeter、Raiv)が参戦!
ふぉー、熱い!
なんか強いギルドが揃い踏み!
どうなることやらと思っているとまっぽこ同盟到着!

B4にてまっぽこ同盟と対決

細い通路を境に両陣営の大魔法地帯を展開。
ワーワー状態に!

熱い戦い

熱い!
この状態が少し続くが、ランドプロテクターの文字が見えますね。
ちょっとずつだが、こちらが押されていく。
最初はねばっていたが、いきなり決壊!

ちょ!

一気にこんな状態に!
っていうかまっぽこ同盟強い!
いままであんまり相手したことがなく、斬首同盟との戦いを他の方々のブログにて見ていたが、相手にして感じる確かな強さ。
これは斬首同盟まっぽこ同盟の2強は揺るぎそうにない。
っていうか斬首同盟もこのまっぽこ同盟と対等というか勝っているというか、すごいね。
素直にすごい。

うぼぁー

この後はこんな感じになって、完敗といってもいいぐらい。
いやー、つよかった。


20時35分


C5に攻める。
ここはRD系列が防衛中。
ここも全排除との指令。
みんなで雪崩れ込む!
どうやらERで防衛中。
その前で獅子奮迅が待機していたが、全排除のために攻撃!
そのまま、ERを見に行くと中も結構スカスカ状態に。
ここのERは守りづらい。
いくらRD系列でもつらいところだろう。
そのまま全軍でERに突撃。
RD系列相手に暴れていると、突然追い出される。
なんでだ?と思ったらEvil Lightsでエンペ破壊したようだ。
先週から本当にアナウンスでないな・・・。
今日は比較的軽かったが、もう少し頑張って!ガンホーさん!

せっかくなので防衛開始。

防衛

この砦内では防衛しやすい第3マップだが、あくまでもこの砦内でのこと。
ここも守りづらい・・・。
WIZ地帯まで近いし、通路は広いし・・・。
それでも結構大魔法地帯は充実してたし、HITSTOPも結構良かったと思う。
はげCがあるためにERでも監視者がちゃんといるし、いい感じの防衛ライン。

そうしていると先ほどまで防衛していたRD系列が攻めてくる。

RD同盟の攻撃

すげー勢いでWIZ地帯侵入!
そしてWIZ地帯に関心を向けさせておいて、ロキをつぶそうとしてくる。
なかなかいい攻めだった。
それでも守り抜き、それほどの被害を出さずに防衛ラインを維持。
その後もRD系列は諦めずにどんどん攻めてくる。

まだまだ!

このときにチャンプか阿修羅が残影でススッと抜けていく。
それをIRCで伝達、ERで防衛する数人で確実に排除。
いい感じ。

そして、RD系列は撤退。
無事守り抜くことができた。

守りきる


21時05分


次はC1。
UHDG同盟(Attribute、DevilishGod)が防衛しているという情報だったが、はいってみるともぬけの殻だった。

放棄・・・

ということで割らずに遅延で防衛開始。

防衛でございます

ここも第3マップが防衛しやすい。
それにC5より守りやすい。
結構いい防衛ラインを構築できたが、攻めてがおらず・・・。
そのままどこも攻めてこないかなと思ったら、刀NA(Neutral Agency)登場!
少数精鋭でアサクロは超兄貴Cもちとの噂。
鬼のようなエンペ破壊率を誇るギルドである。
油断は大敵。
気合で守る!

刀NA登場!

やっぱ耐える!
末恐ろしいギルドだ・・・。
だが、WIZ地帯まで行かせることなく撤退に追い込むことに成功。
事なきを得る。
その後はどこも来なかったためにリログして放棄。


21時25分


B3に突撃!
PhK同盟が防衛中。
他にも攻めてはUHDG同盟SMZ同盟がいた。
合計60名以上の攻め手。
これで守り抜いたらすごい!

先にSMZ同盟が突撃。
その後に我々も突っ込む。

B3でPhK同盟との対決

魔法地帯は抜けることができるのだが、エンペ周りでの粘りが脅威!
もう崩壊してよさそうなのに、すごい守り!
これは驚いた。
壊れる気がしなかった。
だがやはり徐々には人が減っている様子。
封鎖が少しうまくいかなかったところもあり、PhK同盟に復帰されたりもしたがそれでも人は減る。

防衛風景

しかし、うまいのよねー。
WIZ地帯に行く途中に武器を取られ、満足に魔法をとめられない。

WIZ地帯でちょいと暴れる

MGでちょっと暴れるが、なかなかうまくいかず、徐々に味方も減っていく。
そして、死亡・・・。
転戦を余儀なくされる。


21時50分


時間も少ない。
B5へ向かう。
レース会場かな?と思っていたらどうやら防衛中らしい。
防衛同盟はLD同盟(La CosaNostra、Departed Cherry)
防衛ラインはこんな感じ。

B5にて対決!

脇にそれて先に進むが阿修羅に捕まり帰還。
まだまだ!
2回目を進んでいると、突然戻される。
どうやら遅延を解除したようだ。
この時点でもう5分もない。
急いでERに向かう。
防衛側もまだERに到着していないようなので、ERは混戦状態。

混戦!

これはいけるか!と思っていたらエンペ消滅・・・。
ギリギリで間に合わず・・・。
ということで砦は無しでございます。

残念な結果と相成りました・・・。
カエル同盟の皆様、雇っていただきありがとうございます。
あと、今回のGVをもって引退なさる竹さん。
お疲れ様でした。
最後にともにGVを行うことができ、うれしかったです。

では、GVレポはこれにて終了。
長い間お付き合いいただきありがとうございます。
では、失礼しますねー。
ノシ


posted by ルイサイファ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>21時25分
>....
>....
>...
>
>MGでちょっと暴れるが、なかなかうまくい>かず、徐々に味方も減っていく。
>そして、死亡・・・。
>転戦を余儀なくされる。

ますたーぐれーど。
Posted by at 2005年12月20日 10:48
どこが間違ってるか5秒ぐらい気付かなかった人(1/20)

うおう!
MBですな!
ご指摘ありがとうございます。

マスターグレードのプラモはいいものだ!
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月21日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。