2005年12月26日

FoN解散

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございます。

今日はGVGレポの前に皆様にお伝えすることがございます。
まー、タイトル通りですが。

私が所属しているForce of Nature(Flame of Nature)は12月25日のGVGを最後に解散することになりました。

解散理由としてはギルドHPにも書いてありますが、ギルド員の減少によりクライアントに安定した戦力を提供することができなくなったということであります。
今の参加人数が10人前後と一番いたときから比べれば結構減りましたかな。

傭兵ギルドですから、やはりそれなりの人数の戦力を保有していないと結構つらいものがあります。
また、FoNはレーサー契約というこちらが指揮を執り、人数が少ないギルドに優先的に雇われる契約がございます。
この契約では、人数不足の問題点が職の面でも顕著に現れました。

この問題点を解消するために、GM募集を行い人数を増やすという手段もございましたが、忙しいこともあり、積極的にGM募集を行うこともできず、なかなかギルドメンバーも増えることはございませんでした。

あるギルド員の方がこのような感じのニュアンスのことをおっしゃいました。

「停滞する組織は衰退する」

・・・ちがったかもしらん・・・。
まーこういう意味だった気がします!
我らFoNも新メンバーが入らずに停滞していたのかもしれません。

この世にあるものは盛者必衰。
我々FoNとて例外ではなかったという話です。

ふゆか嬢がThorサーバーのGVGを盛り上げようと作り上げた傭兵ギルド。
傭兵ギルドは珍しく、私の記憶では月下の幻想曲Cicadaと、この形態をとったギルドは少数です。

しかし、そういうギルドだからこそ、学んだものも多く、経験もたっぷりとさせていただきました。
この経験を生かして、今後のGVGでも頑張っていきたいと思います。


さて、今後の私の行く末ですが、今後も傭兵を続けさせていただきたいと思っております。
このブログの名前もMercenary's Report。
意味は傭兵のレポートでございます。
傭兵を辞めてしまったらブログの名前も変えていかないといけませんしな(笑

どこかに入ってGV行うのも面白いと思うのですが、個人傭兵というキャラでThor全体のGVGに関わっていくのも面白いかなと思いますしね。

まー、少しだけですがFoNへの未練もないわけでもありませんので、傭兵という形で少しでも関わっていこうと思ってる次第でございます。
まー、なくなってしまう存在なので、関わるという表現は違うと思いますがね。

こんな感じでございます。
眠いのでまとまってませんが、お許しくださいませ。
いずれ書き直すかもしれません。

ということで、GVレポは明日以降に。
楽しみにしてくださってる方には申し訳ありません。

では、FoNでのルイサイファはこれでお別れですが、今後も個人傭兵としてのルイサイファをよろしくお願いします。
ノシ


posted by ルイサイファ at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、初めてここにコメント書く訳なんですが。

とりあえず結構長い間一緒にやってきましたが結構楽しかったです。
今後は私はどうするか決めていませんが、
もしかしたら個人傭兵としてライバルとなるかも
しれませんがその時はお手柔らかに!

長い間お疲れ様でした。
そして、今後も頑張ってください。
Posted by やま at 2005年12月26日 01:50
FoNとしての活動お疲れ様でした。

一回くらいはFoNを個人で雇ってみてもよかったかなぁと思ってたり。

個人傭兵をおこなっていくということなら
いずれお声を掛けるかと|∀・)
もっとも私自身が単騎多いので
雇っても総兵力2名とかですがヽ( ´ー`)ノ
Posted by 大天使 at 2005年12月26日 10:03
私も書くのは初めてですかね

私もみなさんと一緒に動けて楽しかったです
個人傭兵がんばってがんばってくださいな

依頼が来なくても泣かない。
Posted by nima at 2005年12月26日 14:50
最近夜道が暗くて怖いので駅から家までの
傭兵をお願いします。

おつかれさまでした!
Posted by ひゃく at 2005年12月27日 00:53
思えばFoNに入るきっかけの一つがルイさんのBlogでした(*ノノ)
皆さんとのGvやG狩り、IRCでの雑談などなど楽しかったです。まーIRCはこれからも繋げてるのでよろしくです!
Gvは、友人とのギルドで細々とレース&傭兵してこうと思っているので、また戦場で会った時はお手柔らかに(*´▽`)

またこれからもBlog楽しみにしていますね。それではこれで一区切りということで、お疲れ様でした。
Posted by るーいさんこと尾瀬 at 2005年12月27日 11:19
まーまーうるせぇんだよwwwww
Posted by HI at 2005年12月27日 11:54
コメントいっぱい!
皆様ありがとうございます。

>やまさんへ
そういえば、やまさんは初期メンバーでしたな。
私より深い歴史を持つ人だわ。
いろいろありましたけど、楽しかったですな。
ふゆか嬢がいなくなった後、せおさんとともにFoNを支えてくださってありがとうございました。

個人傭兵仲間ですかな!
nimaさんが言うように依頼来なくても泣かない!


>大天使さんへ
ありがとうございます。
一年間ぐらい所属してましたが、なかなか勉強になりましたよ。
GVGは好きだが、知識があまりなかった私にいろいろと仕込んでくれました。

個人傭兵になってもよろしゅー!


>nimaさんへ
nimaさんも引退お疲れ様でした。
頂いた装備は大切に使っていきたいとおもいます。

私もnimaさんと一緒に動けて楽しかったです。
教授の動き、すばらしいの一言でした。
私はGVGだけですが、RO世界に残るものとしてこれからもがんばっていきます。

依頼がなかったらグレル!


>ひゃくさんへ
よし!住所をお教えください!
報酬は¥でお願いします!

日曜会えて懐かしかったです!
お疲れ様でした!


>るーいさんへ
おお!私のブログがきっかけでしたか!
少しはお役に立てて何よりです!
私も暇なときはIRCにつなぐとおもいますので、これからもよろしくお願いしますな。
GVでは敵になれば容赦しませんがね!
私が毒でやられそうですが!

るーいさんもお疲れ様でしたー。


>HIさんへ
む!「まー」はお気に召されませんか?
これはもうあれっすね。
癖となってるので、しょうがないものとしてお付き合いくださいませ!

ボキャブラリー少ないから接続詞が出てこないのですよ・・・。


皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますね。
では、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年12月27日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。