2005年10月03日

10月2日 Wheel of Fortune

はい、こんばんわ。
銀河英雄伝説や小説などをみてはこの戦略や戦術がGVGでも使えないかと考えてしまうルイサイファでございますよ。
そうそう、このブログも2万HITするに至りました。
ほんとにこんな文字だらけのレポートを読んでくださってありがとうございます。
今後もGVに出る限り続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


はい、GVGのお話。
今回のクラインアントはWheel of Fortune
どうやらルフト同盟に在籍していた運命の輪の後継ギルドのようだ。
先週ぐらいから見かけたので新しいギルドだろう。
今回のクライアントの目的は指揮などを学びたいとのことだ。
そして、できればV4が獲得したい。
さて、この目標は達成されたのか?
これからのレポートに記していこう。


20時00分


最初の相手はC3を守るもふこるどの巣同盟(Let'sもふ〜、A M A R C O R D、鼎HRONO'S)

もふこるどの巣同盟が守るC3へ

ここは何回か戦ったことあるが、なかなか職構成もよく人数もいる。
さすがに以前からGVGに参戦してあるギルド同士があつまった同盟である。
しかしそれ故か、よく色々な同盟から攻撃される。

第3マップへごーー!

今回第3マップで防衛していたが、今回もこんな感じに攻められる。
攻め同盟は
SGZ同盟(Silent Jealousy、人生激辛、ZEAL、MONSTERGATE)
遥かFL同盟(遙か遠き理想郷、Final Letter)
↑↑↓↓→←→←BA
†心療内科†

多いねー。
一度防衛ラインに突っ込んで、再び戻ってみるとSGZ同盟が攻め側をも攻撃してくる

SGZ同盟が封鎖し始める

SGZ同盟が攻撃してきてからは場が混乱し、様々な攻めギルドが攻めギルドを攻撃するグダグダな状態に。
このままでは埒があかないので、我々は撤退することになった。

場はこんな感じに

まー、最後に防衛ラインでも撮っておこうと思い突っ込む。

防衛はこんな感じ

C3はここが一番防衛しやすいかな?
しかしWIZ地帯まで近いために一度崩れると立て直すことができ難いだろう。
でももふこるどの巣同盟はよく防衛していたと思う。
WIZの数も多かったように思える。


20時10分


次はL2へ攻め先移動。
ここを守るは元が4L同盟がひとつLa CosaNostraの同盟。
もう一つ三日月のギルド(Departed Cherryと判明)と一緒に行動していた。

RRと一緒にL2に

おお!ψRosen Ritterψと一緒。
久しぶりかな?
同じところを攻めるのは。
以前より人が増えてるようでなにより。
個人的に応援してます、頑張ってくださいな。

防衛はER。
遅延防衛のようだ。
ER前に集合し突撃に備える。

ER前に集まって

そして突撃!

いざ勝負!

URYYYYYYYYYYYYY!
なかなか人数はいたし、元は4L同盟の一つであるLa CosaNostra
経験はありすぎると言ってもいいだろう。
今後の活躍に期待である。
しかし、我々とψRosen Ritterψの複合攻撃を防ぐことは敵わず、このような状況に陥る。

URYYYYYYYY

今日は軽くて回復剤も思いのまま!
今までの重さが嘘のようである。
その軽さに乗じてWIZ地帯まで進攻。
しかし、この攻めは遅延防衛への攻め。
La CosaNostraがエンペを割りにかかる。
そうはさせん!ということでWIZ地帯もあらかた崩壊したためにエンペへ向かう。

勝敗決す

今回、私はFlame of Nature所属であるためにエンペは叩けない。
ということで睡眠槍に切り替え、他ギルドの妨害にかかる。
この時の攻めではψRosen Ritterψにエンペ破壊は譲るかたちになったが、攻めが楽しかったのでよし!

次は私たちが奪う!
ψRosen Ritterψもまた我々とLa CosaNostra同盟の攻撃に押され、すぐにこんな状態に陥る。

次の攻めも激動の嵐

ここでは我々が取ったかな?それともLa CosaNostra同盟が取ったかな?
忘れてしまった・・・。
とにかくこの攻めでL2から離れた。


20時35分


お次はV4。
砦主は-新撰組-
どうやらMMV同盟(METAL MOON、V)から離れたようだ。

次はV4

中はもう色々なギルドに攻められて、ERは防衛ラインなどない状態であった。
そこで我々が獲得する。

そして、練習がてら防衛開始。

結構豪華な防衛

結構豪華な防衛。
先週と同じくERでの防衛。
関係ないが、このSS結構お気に入り。
躍動感あふれるSSじゃない?
ちがうかなー?

ああ、そうそう、先週の防衛と違うのがアルケミストの植物を植えるスキル。
通称幼女(正式名忘れた)のHITSTOPだ。
これがすごい役に立つ。
敵が入ってきた瞬間にラグがあろうがなんだろうが狙ってくれる。
また、それに伴い音が鳴るので敵の侵入に気付きやすい。
あとはアサシン部隊がかっこよすぎた。
敵が入ってきた瞬間に幼女とともに敵を殲滅!
ナイスコンビネーションである。

そんなこんなで防衛しているとmadnessが到来!

madness

確か名残雪のマスターが作ったADPKギルドだったと思う。
なかなか珍しいギルドだ。
流石に硬い人もいた。
なかなか沈んでくれない。
しかし、いかんせん人が少なすぎた。
防衛ラインは崩されることなく追い返すことができた。
そして、まだ他のところを攻めようということになりここは放棄。
次に向かう。


21時00分


次はペルシャ同盟(Imaginary Persia、Sober Persia、Out of Infinity)が守るC5へ。
ここも先週守った砦だ。
防衛箇所は先週の我々と同じく第3マップ。
防衛はこんな感じであった。

C5で防衛するペルシャ

もう一枚。
これは魔法も出ておらず、人数が分かりやすい。

これが分かりやすい

先週の我々より圧倒的に数が多い。
それゆえに硬い防衛であった。
しかし、やはりjCの恩恵か。
スルスルと抜けることに成功し、こんなことを行った。

こんなことしてみた

これは間違ったかなー?
私に人をひきつけ、ERに向かった人々から目を逸らそうと思ったが、後続があまりいなかったようだ。
しかし私がERに向かってもエンペ破壊することは出来ず、阿修羅もいるだろうし・・・。
うーん、どうしたほうがよかったのだろうか?

まーこの場で回復剤尽きるまで耐えてもそれほど戦況に影響しそうにないな、と思い一度死亡。
次の攻めにかける。

もう一度

今度はえらい痛い・・・。
後ろに行くことも出来ず死亡した・・・。
やはり硬いなー。
時間も時間なので転戦。


21時20分


再び戦場はV4へ。
ここはレース会場となっており、私たちが攻めたときには砦主はぽっぽ屋
言わずも知れたレースギルドの雄。
特にB5の獲得には目を見張るものがある。
人数は少なくとも油断はならぬ。
気合を入れて突入した。
しかし、どうやら攻め特化の構成だったようでWIZが一人程度だった。
そのためにどんどんとERに侵入。
質には数で対抗!
大勢で囲んで各個撃破。
制圧は完了した。

再びV4防衛

すぐに天使の瞳金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)などが攻めてくるが抜かれながらも防衛することができた。

知り合いのギルドもきてた

知り合いのギルドも襲撃してきた。
まー、知り合いだろうが抜かせはしない!
丁重にお帰り願った。

このまま安定して防衛を行い事ができるかな?と思っていると・・・。
豆腐同盟(男前豆腐店、纏軍(PARANOIR))が襲来。
またか!またもやV4で我々の前に立ちはだかるのか!

ふぉー、攻めがきつい!

ウヴォァー・・・。
先ほどの金ぴか同盟との共同戦線に我々の防衛が押されていく。
そして一度エンペを破壊してリセットにかかる。
我々FoNはリログして砦前に待機。
他にも翼はPleasure Lineが待機中。
このギルドはいつのまにやら人が増える。
20ぐらいいたように感じた。
リセット後にはこのギルドとの戦いになりそうだ。
そして、エンペ破壊。
砦になだれ込む。
翼はPleasure Lineのほかにも様々な攻めギルドがおり、その流れを我々の防衛ラインでは止めることができそうにない。
ということで一度砦を放棄。
カウンターとして落ちた後に取りにかかることに決定。
この行為を1回だったか2回だったか忘れたが行い、無事に57分ごろに取り戻すことに成功。
塾長かな?
誰だかは分からないが落とした人GJ!

あとは全力で防衛をするのみ!
この時間に落とされたならばしゃれにならない。

最後の防衛

Cicadaを雇った蜃気楼が攻めてくるが何とか守りきりGV終了時間を迎える。

あぶねー・・・。
ぎりぎりであった。
今頃はVの方が砦獲得が難しい気がしてきた。
なにはともあれ目的砦であるV4が取れてなによりである。

おつかれっした

Wheel of Fortuneの皆様、目的のV4砦獲得おめでとうございます。
少しは指揮などもご参考になられたでしょうか?
またご利用する機会などがありましたらお待ちしておりますね。

今日はこのくらいで。
やはり銀河英雄伝説見ながら書くと時間かかる。
そっちに夢中になってしまう・・・。
では皆様、また来週にでも。
ノシ


posted by ルイサイファ at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gvレポお疲れ様です。
ルイさんでも動きに迷うことあるんですね〜。
私はついこの間までレーサーでしたので、とにかくエンペに食らいついてましたが、FoNに入隊してからは考えて行動しなければならず行動に迷うこともしばしばです;;
基本的なVIT騎士の仕事はわかっているつもりではありますが、まだまだですね・・・
まあこれは慣れなんでしょうか。これからもがんばっていこうと思います。
Posted by gouko at 2005年10月03日 01:29
今週もGvレポおつかれ〜
どうやらゼロパラ同盟はへっぽこ・リボルバーと4G同盟組んだみたいですね。
ぱっとみWIZプリLKが多く、規模は50〜60人で斬首に次ぐ勢力になっていると思われます。
ロキも2枚あるしEMCも・・・orz
Posted by ANIKIな人 at 2005年10月03日 07:17
お二方、コメントありがとうございます。

>ごうこさんへ
そりゃ迷うときもありますよー。
人間だもの。
まーまだよく動き方とか分かってませんからな。
私もレーサーからFoNにはいったくちですから、こうこさんと一緒ですな。
私も大体の事をFoNに入って学びました。
今フロイラインふゆかはおりませんが、その他にも有望な方がFoNには大勢おりますのでばんばん分からないことは聞いた方がいいっすよ。
私も聞きまくりましたから。
では、これからも頑張っていきましょー。

>兄者さんへ
おお!ゼロパラ同盟とへっぽこ・リボルバーが組みましたか。
これでこのThorに新たな強豪同盟が出来上がったわけですな。
あんまり言われるのは同盟の皆様は嫌われるかもしれませんが、一時代昔のDS同盟とBM同盟が合体したようなもの。
強そうだ。

これで斬首同盟とこの同盟の2強が誕生。
圧倒的力をもつ1同盟が他の同盟を食い散らかす展開もいいが、この2強がぶつかり合う展開も燃える!
面白い時代になってきましたなー。
あとは今回のような軽さがずっと続けばいいのだが・・・。

お二方!
我々もこの時代の流れに乗り遅れないよう、FoNも頑張っていきましょう!
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月03日 13:04
2万Hitおめでとうございます^^
これからも詳しいGvレポ楽しみに待っております〜w
ところで「銀河英雄伝説」とは一体・・?
何かの小説でしょうか?;
Posted by 紅雪 at 2005年10月05日 02:14
ありがとうございます。
これからも色々書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますねー。

銀河英雄伝説とは小説が基になってできたアニメでございます。
2つの勢力の宇宙戦争の話で、素晴らしく壮大で、戦略や戦術が様々。
GVG好きなら多分気に入ると思いますよ。
参考にURL置いときますねー。

http://www.ginei.jp/

興味があれば是非!
では、このくらいでー。
ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月05日 19:37
長すぎ、三行で纏めると(・∀・)イイ!!
Posted by そちょいの at 2005年10月05日 20:18
ナンダト!

長すぎなのは認めよう。
しかし三行でまとめるとなると、そちょい人のブログのURLを貼り付けるしかあるまい。
そちょい人!今度からGVレポート頑張って!
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月05日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。