2005年10月10日

10月9日 Lohen Standarte

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございますよ。

まー、ここを見てくださっている皆様はもうご承知のことでしょう。
なに・・・今回のGVG・・・
あれで金とっていいわけ?
もっとしっかりしてください・・・ガンホーさん・・・。
私も今回は意見をサイトで送らせていただきましたので、よく読んでね!もー。

愚痴だけ言ってもしょうがないですね。
さて、いつものレポに戻りましょう。

今回のクラインアントはLohen Standarteさん。
どうやら赤色王旗の後継ギルドのようだ。
私も赤色王旗の名前の基であろう漫画読んでますよー。
結構おもしろいっすね。
はい!話ずれたー!

今回のベースキャンプはモロク南。
様々な同盟が利用しており、なかなか賑わっていた。
その中の知り合いを発見。
なんとHiWIZで光ってやがった・・・。
少し話したのだが、どうやら9月中旬で光ったらしい。
すげー・・・。
またこの時にブログ見てるといってくださった方ありがとうございます。
応援がこのブログの栄養源!とまで言いませんが、やっぱ素直に嬉しいです。


20時00分


さて、時間もGVG開始時間となり、最初の攻め目標は遥かFL同盟(遙か遠き理想郷、Final Letter、心療内科)が守るL1。
みんな意気込んで攻め立てるが、ここで問題発生。
以前より懸念していたサーバーキャンセルが多発。
結構な人が砦内でサーバーキャンセルされてベースに戻される事態となった。
ここではPhK同盟(PhantomBrade、†Knights of Round†)と共闘して攻める事になったが、このSSのように少ない・・・。

L1へ

皆で情報交換しながらGVGを進める。
ほとんどの人がログインサーバーなどにひっかかり戻ってくることが出来ないようだ。
今日ほどIRCが役に立ったGVGはないのではないだろうか?
IRCで人数と状況を確認して優位にGVGを進めることが出来たと思う。

話を戻すと、この段階でこの砦の攻めを諦めるということで砦内にいる人は突っ込んで帰還となったために突撃!

防衛風景

まーこのサーバー状態では防衛側も同じようなもの。
やはりいつもの遥かFL同盟の数より少ないのかな?
またここの砦の防衛のしにくさもあって、一人でもスルスルと抜けることに成功。

隠れる

えらそうに「おほほ」なぞほざきつつもHPは赤色。
必死である・・・。
この後も何人かのAGI部隊に捕まり進むこともままらなかったが、意地で進んでWIZ地帯に到着。

この後阿修羅・・・

しかし、サーバーキャンセルやログインサーバー障害など知ったことではないガーディアンと阿修羅で死亡・・・。


20時10分


このような状況では簡単に砦に攻め入ることも出来ず、偵察を各地に派遣することになった。
私も偵察としてとりあえずVに向かう。
このとき、今日の状況を強烈に目の当たりにした。
あのVに人がいない・・・。
レース会場にも活気がなく、攻めも守りも少数・・・。
なんだこのGVは・・・。
ほんと嫌になった。

とりあえず全体の旗と攻め部隊を報告しつつ、防衛してそうな砦を探す。
ここで先週雇われていたWheel of Fortuneが守るV3に照準を絞る。
とりあえず斥候として砦内侵入。
ER前まで誰一人にも会わない。
そしてER突入。

V3守るWoF

GVしている時には気付かなかったが、どうやら傭兵ギルドCicadaを雇っているようだ。
どのくらいの戦力か確かめるためにとりあえず暴れる。

ここも阿修羅・・・

Wheel of Fortune達も全員ではなかったのだろう。
ドルの恩恵を受け切り込んでいく。
しかし本当に幼女は強いねー。
HITSTOPが倍増して感じる。
ここも意地で登っていくWIZ地帯に到達しようかという時に阿修羅で死亡・・・。
人数は少ないながらも幼女などを用いてうまくやりくりしていた。
アルケミのアシッドボトルの痛いしね。
見事ドルシルクを破壊されてしまった・・・。


その後、もう一人の斥候の人がサバキャンで落ちてしまったために、もう一つの攻め候補C4へ赴く。
ここは個人的にとても注目しているNeutral Agencyが守っていた。
砦内に進んでいくと途中でLa CosaNostraの一人に会う。
おお、攻めがいるのかと思いERに行ってみると

C4偵察

こんな感じ。
夜櫻同盟(夜櫻花見隊、God's Sincerely、Xtra、月夜の光)が攻めにおり、三つ巴の戦いを興じていた。
この状況を指揮官に伝えると、やはりV3を攻める事に決定したらしい。
ここから撤収するためにいつもならリログを行うのだが、今日はそれは怖かったためにわざと死んでみた。
今思えば蝶使えばよかったですね・・・。


20時25分


そして舞台はV3へ。
ERで防衛中とは偵察により伝えておいたために支援後にER前に集合。

本格的にV3を攻める

・・・何?この人数・・・。
ここでもサバキャンに捕まって来れない人多数。
もーう!ガンホーさーん!
仕方がないために、この人数+Trickさん達とER突入。
Trickさん達も少ないので苦労されてるようですな・・・。

V3

人数すこし減ったかな?
とりあえず、魔法地帯も速攻で抜けてWIZ地帯に一番乗り!
はい、阿修羅ー・・・。

私がベースに戻っている間にどうやらTrickがとったようだ。
これは取り返しに行こうということで再びV3へ。
何度も行くうちにどんどん少なくなっていく人々・・・。
ログインサーバー死亡で戻れない・・・。
これはTrickの人々も同じで

ある意味熱い戦い

何このエンペルーム。
スカスカ。
防衛も攻撃も4人前後・・・。
しかし、この防衛がなかなか機能していてチャンピオンが実に厄介!
何度突っ込んでも阿修羅で乙!ってなってしまう。
物量作戦で攻めれば落ちるのだがこちらも4人前後。
ということでチャンピオンの兵糧攻めを決行する!
どんどん攻めてチャンピオンのSP回復剤を枯渇させる戦法だ。
そして、あわよくばチャンピオンを排除。

熱い戦いが続く

がんがん攻める!
隠れて観察することも楽しかったが、やっぱりそうも甘くなく焙りだされる。
そしてチャンピオン集中攻撃!
その際にも何度も阿修羅を食らうが、めげずに何度も挑戦。
5回ぐらい食らった後だったろうか?
みごとチャンピオンを排除することに成功!
この後はこちらが徐々にだが優勢になっていきこういう状況になった。

落とせぬ・・・

なぜかFoNばっかり残ってしまいエンペを割りたくても割れない。
それならばこのまま遅延防衛を行おう!ということで防衛につく。

進化する防衛開始!

なに?この防衛。
WIZいねーーー!
しかしここからがLohen StandarteFlame of Natureの防衛の真骨頂!
進化する防衛開始である!


20時55分


ここで初めてWIZが加わる。

WIZが一人増え

このとき攻めてきているLKの方が固くてねー・・・。
BDSも痛いしどうしようかと思った・・・。
1分以上粘って帰られたが正直怖かったわ・・・。

21時08分


WIZが増える。

二人増え

これだけで結構すばらしいラインである。
モンクも増え、剣士系が攻めてきても大丈夫!

21時15分


バードによるブラギとプロフェッサーによりLPが敷かれる。

充実した魔法地帯+LP

おお!もう充実した防衛ラインだ!
前衛も増えてきてそれなりの防衛ラインに見える。

21時30分


ログインサーバーに嫌われていたそちょいひととロキ完備でほとんど防衛ライン完成!

ロキとそちょ完備!

あの人数ではなかなかの防衛ではないだろうか?
ロキも展開したし、ブラギつきのWIZが4名前後。
これで敵を迎え撃つ準備は出来た!
かかってこいやーーー!

・・・敵がこない・・・。
旗がGVで有名なTrickで旗を見ただけで帰る人々が多数。
それに砦自体も硬いしね。
と思っていたら攻め参上!

madnessさんも大変なようです・・・

ADPKを公言しているmadnessさん。
ほとんどの人がログインサーバーに捕まり大変のご様子。
この人一人だったがやはり硬かった。
ドルだったらしく魔法地帯と前衛地帯を一瞬に通過。
罠に捕まって阿修羅で排除したが、流石である。


21時55分


遅延防衛を解除してエンペ割を試みる。
私を含めたFoN勢はログインサーバーが怖いために歩いて砦外に向かう。
全員だったかな?無事に砦前に到着。
ここで誰が思いついたか変な防衛に取り掛かる。

砦前防衛

砦前でサイトルアフを皆で焚く!
敵を威圧するごとくである!
私がいま愛してやまない銀河英雄伝説でもこんな言葉がある。
敵の戦意を衰えさせ、むだな戦闘をしない。
まさしく、これはそうだろう。
サイトルアフを回していると、円を描いて火の玉が回るためにキャラが人一倍大きく見える。
それだけ威圧感もあるだろう。
っていうかリアルで考えるとたいまつを振り回しているようなものだろう。
こわくて近寄れない!
ぶっちゃけ何も敵が進めないなんて効果ないんですけどね。
精神的防衛方法である!
まー、そのせいあってかないか知らないが、Cicadaのハイプリさんが遠目から眺めていただけで誰も寄り付かなかった。

そのままエンペ破壊。
いざ突入!とおもったらサバキャン・・・。
このままGV終了という最悪な終わり方だった・・・。
このままログインサーバーは死亡。
ということで今日は恒例の集合SSはありません。

Lohen Standarteの皆様、砦獲得おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
今回は特殊なGVGで楽しまれなかったかもしれませんが、またのご利用がございましたらぜひご相談くださいませ。
では、今回はこれで終了。
今回のGVGに出られた方、本当にお疲れ様でした。

ガンホーさんはもっと頑張ってください!


posted by ルイサイファ at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gvレポお疲れ様でした。
そしてGvのほうは本当にお疲れ様でした(;´Д`)

Gv中は「こんなGvないぞ!ガ○ホー死ね!」とか思ってましたが、終わってみるとハラハラドキドキのGvでそれなりに楽しかった・・・かも・・・。

今後もこんな状態が続くとなるともうどうしようか・・・
Posted by gouko at 2005年10月10日 00:49
若干違うゲームをしていた感がありますが^^;
また機会があればよろしくお願いします〜。
Posted by 帝王 at 2005年10月10日 00:54
コメントありがとうございます。

ごうこさんへ
GVお疲れ様っした。
ハラハラドキドキはしたいですが、あんな風なのはもう嫌っすわ(笑。
続かないことを祈る。
っていうかどうにかしてくれ!

帝王さんへ
以前流行っていたログインゲームでしたな・・・。
私はまだ運がよくGVGを楽しむことができましたが、ログインゲームばっかりの人も・・・。
こちらこそ機会があればまた雇ってくださいな。
おまちしておりますねー。
では、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月10日 02:19
進化する防衛・・・確かにいつもとは違ったワクワク感がありましたなっ
しかし・・・赤色王「騎」じゃなくて赤色王「旗」でしたねっ
レポお疲れ様でした〜
Posted by 兄貴 at 2005年10月10日 10:37
最近開始と同時にFoNさんに攻められてる記憶しかないです;(遥かFL診療所所属)
今回のGv2時間中の7割はログインゲームしてましたよ(ノд`)
こんな状況でも攻めでの砦取得おめでとうございます!
次回は鯖の状況がマシになりますように・・・。
Posted by 紅雪 at 2005年10月10日 11:14
こんにちわ、お二方。
もはやコメント常連ですな(笑。

兄者さんへ
防衛・・・人が来るたびに「キター」連発でしたな(笑
漢字は間違えていたとは!
読んでたといって間違える・・・恥ずかしいこっです・・・。
直しておきました、ご指摘ありがとうございます。


紅雪さんへ
確かに最初防衛している所があまりないのでどうしても遥かFL診療所同盟さんへ行く事が多くなってしまいますね・・・。
まーほら!防衛側も攻められないと面白くないでしょ!(言い訳
今後もお相手する事が多い事と思いますが、胸を借りる気持ちでいきますぞ!
しかし・・・今回のログインゲームはひどかったですな・・・。
7割っすか・・・ご愁傷様です。
まじ働いてくださらないですかねー、ガンホーさん。
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月10日 12:13
ばれた!!
こんにちはるいさいふぁさん(遅
トラックバックありがとうございました〜。
またFoNさんと鉢合わせ(?)した時はよろしくです。

うちの3G同盟もまだ仮という形なので、この先もっと熱くなれるといいですね。って自分で言ってドウスンダ。

後ですね。うちの騎士のSS見てくれればわかると思うんですが・・・HPはるいさいふぁさんのが多いです!今回たまたま死ななかっただけで、ちょっとダメ大きい阿修羅だと普通に死にますw一応アレタラレイドにして少しでも生き残れるようにと頑張ってますが;;

少しでもHP上げたいんですが、上納50%じゃ上がるのはジョブだけとか(ウワー
こつこつ頑張っていこうと思いますので、お互い頑張りましょ〜。ではでは
Posted by すらぼう at 2005年10月10日 12:54
すらぼうさん、コメントありがとうございます。

そういえば3ギルド同盟ですねー。
あと1ギルド加える事でどのくらい成長できるか!
楽しみですなー。
まー、先を急ぎすぎて蹴躓くということも考えられるので、ゆっくりと今の同盟形態のまま経験をつんで結束を高めて次に!というふうにも考えられますなー。
どのように貴同盟が進まれるか楽しみです。

あら、私の方が多いんですなー。
それは見てなかったです。
ほんとギリギリで生き残る事ありますよなー。
今回も阿修羅には耐えたんですが、HPが500程度しかなく、どうせ死ぬだろうと思ってたんで回復しなかったら通常の騎士の攻撃で死んでしまいました(笑

50%だと成長はつらいと思いますが、お互い頑張っていきましょうなー。
では、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月10日 17:49
お初にお目にかかります。
(匿名での書き込みは数回してますけどね(*ノωノ))
毎回Gvレポート楽しく拝見させていただいております。

今回の鯖缶→ログイン鯖死亡コンボは厳しいですよね。
せめて来週はまともになれば嬉しいのですが。


ちなみにGvは単騎しております。
見かけたらつっついてやってください。(*ノωノ)
Posted by 大天使 at 2005年10月11日 16:31
こんばんわ、そして初めまして。
レポ見ていただいてありがとうございます。

今回のGVはひどかったですねー・・・。
あれで金を取ろうとするのがひどすぎますわ。
私もひさびさガンホーに意見送りましたわ。

GV単騎っすか。
以前私も単騎で突っ込んでた時ありますよ。
昔はケイオスにいたのですが、そのときも単騎で突っ込み、一度ですが大勢の攻めの中で砦を掻っ攫った時があります。
その後、一緒に攻めていた同盟がすぐにとりに来た時はちょっと悪い事したと思いましたがね(笑。

大天使さんという名前みたいですが、私の名前も以前は天使だったものの名前。(この話題分かる人はいるのか!?)
同じ天使の名前同士、頑張っていきましょう!
それでは、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月11日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。