2005年10月23日

10月23日 ジオン公国

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございますよ。

さて、書きましょう。
しかし!もう木曜日。
記憶も薄れております。
よって、簡潔になると思いますが、ご了承くださいませ。

今回のクライアントはジオン公国
なんと、私がFoNに入る前に一緒にGvをやっていたギルドである。
気合もはいるものだ!
しかし・・・・トラブル発生・・・。
IRCがつながらない・・・。
なんか朝からIRCのサーバーの調子がおかしかったようだ。
私のほかにもIRCに繋げない人がいたが、いろいろ対策しているうちにその人たちは回復。
しかし、私は何をしても回復せず・・・。
ということでIRCなしでGV参戦。
なんか半分以上戦力を削がれた感じだ・・・。
FoNのマスターも言っていたが、私はIRC上での情報こそがGVGだと思っている。
RO上の個人のキャラ操作などそれのおまけとも思っている。
IRCの指示をROで復唱、情報を伝達、これに重きを置いているのが私のGVGの戦い方。
それが出来ない・・・。
よって、今回のGVGはとても個人的に不満の残るものだった。
クライアントのジオン公国の方々にもご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありません。

さて、愚痴はこの程度で。
今回の参加者はジオンFoNあわせて20名前後。
前半は攻めて後半は防衛というレーサー契約ではおなじみのスタイルである。
ではGVレポートスタート。


20時00分


まずはV3へと向かう。
しかし、放棄だったらしく中はガラガラ。

V3

ここは一緒に攻めていたmadnessにエンペを割られる。

再度攻め!

再び

ここではTrick連合(Trick、Unlimited Material、弧月、告死天使)PhK同盟(PhantomBrade、†Knights of Round†、North Cat Union)と一緒に攻める。
しかし!

襲撃!

エンペルームに篭って防衛だと思われたmadnessが突然エンペルームから出てきて待機中の我々に攻撃!
ADPKギルドと公言しているmadnessらしい攻撃的防衛方法だ。
ただ無差別攻撃しているみたいだ。
そういえばブログでそんなこといっていたな。
これには驚いた。
この攻撃がなかなか効き、攻撃側がどんどん減っていく。
この攻撃で混乱しているようだ。
私はこのSGの嵐の中、ERに進みいろいろしていたと思う・・・(忘れた・・・。
そんなこんなでここV3は終了!
(すいません・・・)


20時20分


次はC3へ向かう。
ここはどうやらS.S.S.Sが防衛しているようだ。
ほかにWheel of Fortuneが同盟だった気がするが定かではない。

次はC3

支援を終えていざ突入!

中はこんな

中はこんな感じ。
ここで防衛するには人数が足りない感じか。
この突撃をもって我々ジオン公国がエンペを割ってここも終了。


20時30分


次はC4へ。
しかしここは放棄だったらしくわって終わり。

C4


20時40分


お次はC2へ。
ここは旗がヘッポコ(*´ω`*)ポコポコだったので大丈夫か?と思っていたが、どうやら斬首同盟(拒セ吉、Nuclear Assault、LunaticNocturne)が攻めているらしい。

C2

案の定、攻めも防衛も全排除らしく3マップ目で排除ラインを構築していた。
ここに果敢にも挑戦するが結果は・・・。

無理

はい!こんな感じにぼこぼこに。
恐ろしいぐらいに迫力のあるエンブレムだ。
これが大挙してこちらに迫ってくるのには恐怖すら感じる!
やっぱどっかのブログで言っていたがエンブレムは重要だ。
まー、エンブに負けないような活躍はする必要はあるが。
我々もエンブに負けないほどの活躍をせねばなるまい。
今後も自然のエンブよろしく!


20時50分


斬首同盟に追っ払われC2は終了。
次は再びC3に進路を変更。

再びC3

ここで懐かしい人々に再会。
すこし挨拶をして砦内に。
元気にやっておられるようで何よりです。

今度はSRくけけ同盟(秘密結社くけけ、Silent Requiem、超錬破壊神クホ教団)が防衛しているようだ。
防衛箇所は3マップ目。
いざ突入!

くけけ

なかなかの防衛。
しかし・・・この同盟は人数はそう多くないように感じるが、えらい防衛が硬く感じる。
一人一人の動きがいいのか連携がいいのか。
組んで長い同盟なんで阿吽の呼吸のようなもんだろうか?
このときもWIZ地帯まで入ったが何もさせてもらえぬまま阿修羅で帰還。

リベンジ!

もう一度

しかし落とすことは出来ず・・・。
ここは無理だろうということで転戦。


21時00分


次はC4。
なんかグルグル回ってますな。
今度は防衛あり。
夜桜同盟(夜櫻花見隊、God's Sincerely、Xtra、月夜の光)が防衛していた。

夜桜

しかし、ここは防衛しづらい。
2回目の攻めだったかな?こんな感じに。

こんな結果に

そして

とったー!

見事ジオンで獲得。
さて防衛に移ろう。

防衛

一般的な防衛。
しかし人数が少ない・・・。
いままで防衛してきた夜桜同盟に攻められて

結果

よいしょー・・・・。
完膚なきまでにやられて砦を奪われる。

しかし!取り返してやる!

取り返し!

ウリーーーーー!
しかしどうやってかは記憶にないが、ここC4からは離れる。
・・・

その後はSSがない・・・・。
記憶では最初V5にいってここで声援をもらう。
いつも見てくださってありがとうございます!
今日は簡潔ですが、今後も頑張りますね!
しかしV5に攻めたかは覚えていない・・・。

その後V4へ侵攻。
ここは砦を取り、防衛を開始。
ここは結構防衛していた。
しかしGV終了前5分前からの猛攻に耐えられず、3分前にNeutral Agencyにエンペを破壊されてそのまま取り返すことも出来ずGV終了・・・。

ジオン公国の皆様。
砦獲得できずに申し訳ありません。
また、IRCをつなぐことが出来ず、私自身で復唱などが出来ずに申し訳ありません。
多分FoNの皆さんはやってくれたと思いますが。
今後はこんなことがないように気をつけたいと思います。

うーむ、やっぱり木曜日にもなると記憶が薄れる。
やはり終わったすぐに書くに限るな。


posted by ルイサイファ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドルシルク買いました〜。
あとやっぱりたれ猫かわいいので、これも買っちゃいました( ´∀`)
早くドルの恩恵に与りたい。
Posted by gouko at 2005年10月24日 23:40
おお!ついに!
これでFoNの突破力もさらにUPですな!
たれ猫はばっしーの中の人が言うようにゴスペルつきの魔法地帯では痛いので必要かもしれませんなー。
いい買い物したかもしれん!
次の日曜楽しみですな(笑

今回のレポは明日にでも仕上げますわ。
ではん、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月25日 21:39
自由参加型GvのPRヨロシクねっ!
Posted by ANIKI at 2005年10月28日 01:18
レポお疲れ様です。

廃プリでの参加がメインになりつつあるけど・・・
異常MBにMDEF装備へやらハイドやらと装備変更が大変です(´ω`)
Posted by AA at 2005年10月28日 08:19
はい、コメントありがとうございます。

>兄者さんへ
わかっとりますぞ。
次のGVレポか今日当たりに告知しておきますな。


>AAさんへ
プリは足りないことが多いですからなー。
頼りにしてますぞ!
私は昔はハイドアクセと猿アクセを付け替えしてましたが、もうめんどくさいんで常にハイドアクセ!
手間も省くのも策の一環よね!と自分をごまかしております。
プリは装備付け替えのほかにいろいろスキルもあって大変そうですな。
これからも頑張ってくださいなー。
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月28日 09:45
V5のSC攻めてきてたのにひどい。。。
シクシク・・

っとそんなことを書きたいわけじゃなくて。
自分も今回、いつも使っている東京サーバでIRCが繋げなくて友達に相談してたら、繋げないときは
irc.media.kyoto-u.ac.jp
で繋いでみるといいよって言われて一発で繋げました。どこか心にでも留めておくといいかもかも。
普通の京都サーバとも違うようだし、臨時の時に使う用に控えておくといいかもです。
レポ頑張ってください。
Posted by うき at 2005年10月29日 15:01
うきさん、コメントありがとうございます。
確かそちょい人のお友達ですよな?
記憶が間違っていないならば以前支援プリを支援するHPを持っていましたよな?
GVレポもあったので見てました。

やはり木曜日までなると随分記憶が薄れるようです・・・。
もともと記憶力がないもんで・・・。
申し訳ないっす!

おお!IRCの情報ありがとうございます。
色々なサーバーにつないでもダメだったのですよ。
それで満足いくGVができず・・・。
これはいい情報を聞いた!
今後同じような状況になったらやってみますな。

応援もありがとうございます。
今後も皆に臨場感を持って伝わるように精進していきたいです。
うまくはいきませんがね。
うきさんも頑張ってくださいね。
では、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月29日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。