2005年10月31日

10月30日 NECTAR

はい、こんばんわ。
久々サッカーしたら全身が筋肉痛で動かないルイサイファです。
笑うのも腹筋がつらいです。


緊急報告!


私が所属しているForce of Natureも発足されて一年がたちました。
そこで一年を祝い、GVイベントを開きます!
イベントの内容としては色々考えましたが、War Alliesさんのように一回限定自由参加型GVGを開催します。
今までFoNなどの傭兵ギルドに興味はあったけど、お金払うまでもないなという方やちょっと体験してみたい方などにぜひ我々の戦い方を経験してもらいたい!

などとかっこつけましたが、普通に私達が行っているGVGを体験してもらおうというイベントです。
まだはっきりしたことは決まっておりませんが、開催日は11月13,20,27日のいずれかになると思います。
参加条件を設けるかもしれませんが、そこまできつい条件ではないと思います。

色々決まり次第、FoNHPやこのブログにて随時お知らせいたします。
では、たくさんの参加お待ちしておりますね!


さて、宣伝は終わり。
GVレポートに移ろう。

今回のクライアントはNECTAR
懐かしい名前である。
どうやらGVG休止状態だったようだ。
今回は久しぶりにGVGにてアナウンスを流そうということだ。
今回の参加者は最初の時点では20名程度ということだったが、NECTARのマスターの友人が続々集まって最終的には25程度になったのではないだろうか?
詳しくは最後のSSを数えてくださいね!


20時00分


まずはV2を攻める。
ここはmadnessが保持していたが、どうやら放棄の様子。
なかはがら空きだった。

V2

一番最初に流そうと思っていたが、それは叶わなかった。
サクっと落として次に向かう。


20時05分


次はL2。
ここは遥かFL同盟(遙か遠き理想郷、Final Letter、心療内科)が防衛していた。
しかし、私はてっきり攻め側だと思い、エンペルームには誰もいないと勘違いして突っ込んでしまった。

L2に突貫

案の定、防衛側に囲まれる。
それにしてもFinal Letterのエンブが素晴らしい。
ロマサガは最高のゲームですな!

囲まれながらもゆっくりと前進。
WIZ地帯まで行くものの・・・。

死にそう!

死にそう!
回復はまだ残ってはいたものの、後続がさっぱりなのであきらめて死ぬことに。
この後、どうなったかは忘れたが落としたのかな?それとも転戦したのかな?
同じ日に書いても忘れる私の脳。


20時10分


お次はV5。
ここは翼はPleasure Lineが防衛中。
第3マップにも防衛側が偵察だったのだろうか?数人いたが排除しつつER前に集まる。
そして突撃。
ここERは二手に分かれて守りにくい。
スルっと抜けてER内をうろうろ。
そうしているうちに味方がガンガンやってきて、ほぼ制圧。

V5

しかし、エンペアタッカーが早めにリログしたために、エンペ叩ける人がモンクと献身クルセぐらいしかいない・・・。
ここらへんは連絡ミスだったかもしれない。
数分をかけ、やっとこさエンペを割る。
割ってるときに翼はPleasure Lineが攻めてきたときには少しあせったものだ。


20時20分


お次はV3へ。
ここは最初に攻めたV2を先週獲得していたmadness
ここは質が良くて、攻撃的で怖い。
先週も当たったが、あの逆走防衛にはびっくりしたものだ。
今週もその逆走防衛してきたV3砦。
またくるかな?と思っていたが、今回はERに引きこもっているようだ。
ということでER前で支援開始。

V3のmadness

共闘として†Knights of Round†とエンブレムにBHと書いてあるギルド。
名前は忘れてしまったが、なかなかの人数がいた。
しかし、こう支援している間もmadnessの面々が戻ってくる。
このギルドには転生のオーラが数人いる。
確認したのでロードナイトとHiWIZの二人。
しかもHiWIZは知り合いだ。
どのくらい狩ったのだろうか・・・。
お疲れ様です。

さて、支援も終わり突撃!

なか

質はいいのだが、人が少ないかな。
サっと抜けて、WIZ地帯突撃!

ガンガン!

といってもWIZ一人みたいですね・・・。
ここでキャーキャー暴れていたら、続々と攻め側がエンペに殺到する。
私は今回もFoN所属なので途中の階段で妨害。
そうしていると!

まけたー

まけたー。
久々攻めで負けた気がする。
前半は攻めまわろうという事で転戦。


20時30分


V1へ。
久々来た気がする。
ここはレース会場のようなので、割れるまで外で待機。
その間にあるそちょい人が無駄遣い。

V1で無駄遣い

綺麗なWPである。
もちろんこんな遊びは自費ですよ!
ブルジョワジーめ。
こんなことしているとエンペが割れ、迅速にERへ。
そしてさほどの妨害もないままエンペ割に成功。
GJ!


20時35分


ガンガンいこう!
次はC4。
ここはゲフェ連(MiLiTiA、Gathering of Cresters、Toy Box、Believe in Fate)が防衛中だった。
しかし、攻め側にRD系列(Radical Dreamers、Rodeo.Drive)WA連盟(War Allies、Symphonic Cats)がおり、砦内は大混戦。

C4で乱戦

もう訳の分からない状態に。
ここでどうやら友人にチョッカイ出されたらしい。
しかしそんなことも分からないぐらいに混戦状態!
もう攻めも守りも分からないぜ!
しかし、この第1マップをススっと抜けて、ERに向かう。
しかし向かっている途中かERついてからかは忘れたが、Rodeo.Driveに落とされる。
その後もC4に向かう。
RD系列もまだそれほどER内にはおらず、こんな感じに。

ERのなか

ここで、ワーワーやっていると回復が出なかったのか阿修羅に殺されたかで戻り。
もう一度攻めるが、どんどんとERがRD系列でいっぱいに。
最後には完全に制圧状態に陥り、そうなっては人数も足りない我々では太刀打ちできない。
ここはあえなく転戦。
この間もゲフェ連が攻めていたが、どうなったのだろうか?
あとで時系列でも注意して見てみよう。


20時55分


そろそろ防衛地決定のお時間である。
今回はLとCに狙いを定め、色々吟味した結果L3に決定。
まずは奪いに掛かる!

L3に攻めましょう

金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)も攻め側。
防衛側は忘却のかなたに・・・・。
ホント記憶力ないな・・・。

追記:どうやら防衛はmadnessだった模様?
まー、そんなこんなで突撃の指示を待っていたら、いつの間にか入り込んでいた我々エンペアタッカーがエンペを破壊。
おおう!いつのまに!
しかし、ここは防衛。
砦からベースに戻されるタイムラグが命取りに!
急いでERに戻り防衛は位置につくが、ERにはちらほらと攻め側の姿も。
こうなると人数も少ない我々には流れを止めるには少し力がなく、終始このような状況に。

防衛破られる

このままの流れでLP敷かれて防衛は完全に崩壊。
仕切りなおしを余儀なくされる。


21時10分


しかし我々はあきらめない!
一度落とさせて再び取り返す!

取り返す!

今度は砦主となるNECTARだけ先に行かせFoNは砦が取れてから砦に入ることに。
しかしなかなかエンペが割れない。
これはどういうことだとIRCやパーティーチャットで連絡を取り合うが、情報が錯綜。
一時混乱状態に。
エンペを割って防衛するのか、それともエンペを割らずに遅延防衛か。
これによってFoNの動きが変わる。
この情報が混乱し動けなくなる。
ERが制圧できるかできないかの瀬戸際だったらしい。
しかしどうやら制圧が完了したらしく、遅延防衛に決定。
急いで防衛箇所であるERに向かう。
今度は防衛につけた。

防衛

今回はロキなし。
少し不安だが、ロキ防衛というのは結構人数がいて魔法地帯が厚いときに有効らしい。
今回の人数ではロキあってもなくてもそれほど変わらないかな?
この後、攻めにノアの箱舟ぽっぽ屋などがくる。
しかし・・・今回の私は防衛に関してはダメダメだった。
BDSが上手く対応できずにスルスルと抜けられていく。
ちょっと悲しかった・・・。
しかし、今回のヒーローはチャンプモンクの阿修羅部隊!
チャンピオンだけで4名。
鬼のような阿修羅の回転速度である。
多分この部隊がいなかったら簡単に防衛ラインは崩壊していただろう。
LKであろうが、なんだろうが阿修羅で一撃!
今回はボス仕様の阿修羅チャンピオンの方もいたみたいで、威力も抜群。
どんどん沈む。
味方の私達にしてもあの白い阿修羅文字には戦慄を覚えたものだ。
その後もぽっぽ屋などが攻めてきたが、追い返すことに成功。
防衛を続けることが出来た。

もう一枚


21時55分


さて、上の攻撃が終わってからは攻めもそれほどいなくゆったりとした時間が過ぎ、そろそろ遅延解除のお時間である。
しかし!!!
来たよ!派遣部隊!
今回のお相手はUHDG同盟(Unsung Hero、DevilishGod)
派遣部隊でも15名程度。
それにもろもろ合わせて20名前後のお越しである。
これはつらい・・・。
遅延解除中にこの人数は正直びびった。
これで割られたらお終いである。
しかし、ERに派遣部隊が攻めてきたときに我々塾長はじめとするエンペアタッカー部隊は割りにかかっていた。
そして、FoNはリログ。
すぐに砦前に待機する。
そして、無事にNECTARにて砦獲得成功!
急いでERに。
もはや時間は1分ちょっと。
もう大丈夫だろう。
それでも派遣部隊はあきらめずに攻めてくる。
我々も1%の割れる可能性があるならば全力でお相手する!
この最後の攻防を繰り広げ時間はGV終了を告げる。
L3獲得である!

NECTARの皆様おめでとうございます。

お疲れ様でした

久しぶりのGV楽しんでいただけたでしょうか?
お役に立てたならば幸いです。

ああ、そうだ!
忘れてた!
どこかでブログ見てますってログに出てました。
もし私に言っていたならばありがとうございます!(間違ってたら恥ずかしい!)

しかし・・・GV終了後のプロが重かった・・・。
我々FoNの一員がサーバーの不調、ガンホーマジックによりたれ猫が消えたそうだ・・・。
こういうのって理不尽だと思う。
どうせ、ガンホーに救済を求めても返ってこないだろう。
GVGの時間中も重かった。
以前の重さが戻ってきたようだ。
ガンホーさんは少し軽くて褒められるとすぐ重くなりますね。
普通に軽くしてください!

最後、愚痴で終わってしまった・・・。
しかし、サーバー不調などでのアイテムロストなど起こらないようにしてもらいたいものだ。


posted by ルイサイファ at 01:04| Comment(11) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お憑かれ様です!
20時20分の一番下の文が「午前中は攻め周り」ってなってましたっ。24時間耐久GvGですね!?私は最後の2〜3時間だけでいいです・・・
20時55分のL3は城主がMilk〜か〜Milkで、防衛は遅延でmadnessだったような気がします。

やっぱりレポみたいに残るものがあると、後々勉強になりますなっ
私は筆不精なので今後もレポ頑張って下さい!
Posted by ANIKI at 2005年10月31日 01:36
しかも途中で時が戻ってますしね
時間まで操るとはすばらしい
Posted by 通りすがり at 2005年10月31日 01:49
お褒めに預かり光栄です(゚∀゚*)ウヒョー

Posted by すらぼう at 2005年10月31日 02:10
最後はエンペまで間に合わないと判断しQM+WBTUEEEEやってますた。
LK+アサ+鳥に囲まれながら終了とか新しい。
モテる男はt(ry
V3時にアサさんかな?なんか一人我々に続いて入ってきたのでSG1撃ったら一回のhitで死亡とか;;
奥さん。一撃300ハイリマセンヨ?HP回復してから砦に入りませうって教訓。
Posted by ばっしーの中の人。 at 2005年10月31日 08:55
コメントはやっ!
間違えると食いつきいいな!(嘘です、訂正ありがとうございます)

>兄者さんへ
今回はえらい間違え多いですな。
訂正しときます。
L3はmadnessだったのですな。
ERに入らずじまいだったので、わからなかったすわ。

レポはねー、最初はめんどくさいですが、書き始めて慣れてくるとレポのことを思いながらSS撮ったり動いたりしますぞ。
それで死んだりもしますから良いか悪いかは分かりませんしな!
まー、一度書いてみてはいかがです。
結構楽しいですぞ。


>通りすがりさんへ
時間なんかたいしたことありませんよ!
私は新手のスタンド使い!
・・・うそです・・・訂正ありがとうございます・・・。


>すらぼうさんへ
やっぱロマサガ最高っすな!
PS2ででたロマサガは2回クリアしたのですが、結局細剣の最高技Final Letterは覚えられず・・・。

あの砦は私達が落としたのですな。
しかしその後また獲得し、最後まで防衛できた様子。
どうやら指揮をやられたようで。
指揮お疲れ様でした。
それと砦獲得おめでとうございます。
よければFoNを雇ってくれればいいと思いますよ!


>ばっしーの中の人へ
最後は必死こいて重い中戻っていったので、道中のことなど覚えてないぜ!
しかし、最後はそちょい人も言ってたけどえらい目にあってたんですな・・・。
モテる男はt(ry

回復せずにもどることか・・・。
私も結構ありますわ。
それにドルを手に入れてからですがサンクとかで回復しないんで、ベースに戻って鎧を外してそのまんま出撃!とか絶対GV中に1回やりますわ・・・。
注意しないといけませんなー。


さて、皆様。
コメントありがとうございましたー。
ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月31日 10:10
たしかーわたしの記憶ではTrick連合だったきがしますーw(うちが攻めてたとき)
Posted by しおん姫 at 2005年10月31日 11:12
む!また間違えたか!?
そういえばmadnessはER外にいた気がしますな。
ERに突撃してSSでも撮ればよかったですなー。

しかし情報ありがとうございます。
しおんさんのブログも見てますよー。
お互いがんばりましょうなー。
では、ノシ
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月31日 12:38
Gvレポお疲れ様です。
今回ドルがどんなものか試せると楽しみにしてたのですが、参加が遅かったので試せず終い(-"-;)
11月中は出れるかわからないし、おあずけかぁ・・・
Posted by gouko at 2005年10月31日 13:48
jの恩恵受けられませんでしたかー。
前半は攻めが多かったので、私は少し受けれたかな。
たのしいっすよー。
スルって抜ける快感は!

11月出れないのであれば結構先ですな。
お楽しみは後にとっておいてー!
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月31日 16:28
いやぁ〜1日たつといろいろ忘れててねぇ
自分のとこ書くために参考になりますよ(ぁ

レポお疲れ様でした
Posted by AA at 2005年10月31日 17:59
忘れますなー。
先週なんか木曜日に書いてさっぱり記憶に残らず!

まー、AAさんがいつも書くの早いので参考にしてる時もありますわ、こちらとて(笑。

お互いレポがんばっていきましょうな。
Posted by るいさいふぁ at 2005年10月31日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。