2005年11月21日

11月20日 FoN一周年記念GVイベント

はい、こんばんわ。
ルイサイファですよ。

今日はForce of Natureが発足して1年目を祝ってのGVイベント。
イベントの内容は自由参加型GVイベント。
これがなかなか好評で、我々FoNと傭兵ギルドCicadaと一般参加の方々全員合わせて60名を超える人数となりました。
皆様、本当にありがとうございます!

これがベースキャンプの風景。

ベースキャンプ

PTは6だったかな?7だったかな?
どちらにしろすごい多かった!
本当にありがとうございます。
人が集まらなかったらどうしようかと思いましたよ・・・。
ではGVレポ開始ー。


20時00分


まずはL4を攻めるということに。
これが始まる前の砦前。

L4前

なにかね?この数は。
ここの防衛同盟はUHDG同盟(Attribute、DevilishGod)
攻めには
PhK同盟(PhantomBrade、†Knights of Round†、North Cat Union)
もふこるど同盟(Let'sもふ〜、A M A R C O R D、鼎HRONO'S刀ANANA色の翼)
・そして我々FoN
合計100以上。
人だらけである。

そして、GV開始!

大軍

多い多い。
この人数でどばーっとなだれ込む。
道中で防衛側の邪魔をしつつ、お立ち台に集まる。

集合

緑と赤が映えますなー。
いい色だ!
さて、ここで支援を終えERに突撃!

防衛風景

・・・しかし・・・硬い防衛ラインだった・・・。
先週とほとんど変わらない。
回復剤はでたのに、魔法地帯で一瞬で死んだからターンアンデットとかあったのかな?
ロキ内だから阿修羅でもないだろうし。
初めてロキ内で一瞬で死んだ。

まだまだいくぜ!
SSはないがね。
このときは前衛地帯で粘っていたら阿修羅で死亡。
先週と今週攻めて思ったのが、魔法地帯の厚さはもちろんのこと、阿修羅の対応が早い。
前衛地帯に阿修羅を配置しているようだ。
前衛地帯ぬけた!と思ったら前衛地帯に潜伏してたがごとく阿修羅モンクたちにやられてしまう・・。
今回は2回攻めて転戦。
強いねー、UHGD同盟


20時15分


今度はB2に攻める。
このときの防衛主はゲフェン連合(MiLiTiA、Gathering of Cresters、Toy Box、Believe in Fate)
今回も偵察役だったので、一足先に防衛ラインをみて、本隊に連絡。
そして本隊到着。

B2ER前

支援を終えて、いざ突入!

突撃!

やはりこの人数!
突破力はかなりのもの!
一回の攻めでガンガンつっこむ。

WIZ地帯進出

そしてWIZ地帯へ。
この時点でロキがおちたのかな?
制圧チックな感じに。
このあと、私は阿修羅で死亡。

再びERに向かおうとしたが、そこで斬首同盟(拒セ吉、Nuclear Assault、LunaticNocturne)到着!

斬首到着

第1マップはほぼ斬首によって制圧される。
しかし、ほぼ防衛ラインを崩壊させた前衛陣がそのままエンペを割ってB2を去る。


20時30分


お次はB4。
ここはペルシャ同盟(Imaginary Persia、Out of Infinity)が防衛中。
第2マップで防衛との情報。
しかし斬首同盟が攻めているようで、第1マップで斬首同盟のひとつ、拒セ吉が全排除中。

B4で太吉と対決

ここで拒セ吉との戦いに明け暮れる。
最初は押して第1マップを制圧したと思ったが、今度は第2マップからペルシャ同盟が逆走を試みてくる。

IPが逆走

ここも何とかしのぎ、突撃準備をしていると、また後ろから拒セ吉が!
うおー!つえー!と再び庭にて戦いを挑んでいたが、ふと気になって第2マップに行ってみる。
そうすると、全然防衛ラインがない。
そこで情報を確認してみると、どうやら既に斬首同盟が制圧したようで、その同盟がERで防衛を行っている様子。
そこでお先にER前で待機しているが、ERから出てきたチャンプの人に阿修羅で殺された・・・。
阿修羅はえー!

そして、再びB4に歩を進めるが・・・。

完全に抑えられた

完全に拒セ吉にて砦入口を抑えられる。
えらい魔法が痛く、そのWIZに狙いを定めるが献身つき・・・。
さしたる効果を与えることもできず、後続がほぼ完全にシャットアウトされる。
後続は続かず、砦内に残った者達だけでERに突撃するが、やはり人が少なく追い返された・・・。
そして、転戦。


20時45分


お次は再びL4へ。
どうやらmadnessを同盟に迎えたへっぽこ同盟(ヘッポコ(*´ω`*)ポコポコ、Trumpeter、Raiv)に落とされたようだ。
むー、私達がダメだったこの防衛ラインを落とすとは、やはり突破力あるなー。

そして、私が偵察に行った時は再びUHDG同盟が取り返しに来たらしく、Devilish Godが砦を獲得。
もう一度攻める!と意気込んでいたが、放棄だった。
よって、エンペをみんなで割る!

L4げっとー!

無事にL4ゲット!
前半は攻めまわるということでここも放棄。


20時50分


偵察で金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)が守るV4へ。
先週雇われましたねー。
私が偵察に行った時にはもふこるど同盟が攻撃中だった。
さーってERに飛び込むと、なかはこんな感じ。

V4偵察

結構防衛ライン崩壊してますね。
これはこのまま落ちたかな?と思ってどうやら両同盟で争っていて、私は蚊帳の外みたいな感じになっていたので隠れながら戦況を見守っていると、金ぴか王国がEmC発動!
これが決め手になりましたなー。
戦況が一変して、今度は防衛側がERを取り戻す形に!

隠れて観察

隠れながらERの状況を本隊に知らせていると、ハイドがばれた!
まったく誰だ!と思ったらソルジャーガーディアン・・・。
こいつの種族は虫。
虫はハイドが効きませんね。
見事にやられた。
私が現れると同時に金ぴか同盟が攻撃してきますよ!
はい、死亡・・・。

まー、本隊はここを攻めることに決定し、大軍で攻め寄せる。
しかし、私にはここの記憶がない・・・。
他を偵察していたのかもしれない。
そうだ!そうに違いない!(ということにしておこう)

そして、本隊は見事に防衛ラインを崩し、エンペを破壊することに成功したようだ。


21時10分


時は後半戦に移る。
そろそろ砦確保のお時間です。
まずはB3に!
ここは記憶が正しければもふこるど同盟だったはず。
しかし、いざER入ってみるとえらい少ない。
どうやら放棄?
防衛するか、と思っていたら斬首登場!
怒涛の勢いで砦内になだれ込んでくる。
これはいかん!ということで急遽エンペを割る。
そして防衛開始。

B3放棄っぽかったので防衛

みていただければ分かりますね?
緑のFoNがほとんどおりません。
斬首の封鎖ラインにほとんどがひっかかったようだ。
この防衛体制のまま、斬首のあの屈強な前衛陣に対抗しなければならない。
我々としては精一杯やるのみ!
斬首はER前に集合しているだろう。
我々が防衛ラインを構築して、斬首が突撃するまでの5分前後。
5分と書けば短く思えるが、この5分・・・えらい長く感じた。

そして斬首の突撃!

斬首つえー!

PT名がやる気満々ですね!
すごい勢いで入ってくる。
なんかこのSS見て思うんですが、シロポのエフェクトかな?それが綺麗にでてる。
私はHP減り始めてから回復ボタンをおすから、時々重さなどもあって間に合わずに死亡することがある。
斬首同盟などはもうHP減ったとか関係無しに回復ボタンを押しているのだろう。
そのためにあの死なない前衛陣ができあがる。
これは学ぶべきことだなーと思った。
今度はやってみよう。
しかし経費が頭に思い浮かぶ!
ぶっちゃけケチケチすんなってことですかね。

斬首が攻めてきてどうなったかと申しますと。
見事にNuclear AssaultのEmCが決まりまして・・・。

こんなんなりました・・・

こんなんなりました。
このまま、粘っていたんですが、この状況を覆すことは無理だろうと判断。
ここは放棄することに・・・。
完全にやられましたな・・・。
色々とこちら側も反省する点があるかな。
エンペ割るときに緑FoNに知らせることが遅れた気もします。
よって、緑FoNはそのほとんどが斬首排除ラインに捕まる結果になった。
情報伝達はほんとうに大切だ。


21時30分


そろそろやばい時間帯に入る。
今度の攻め先はへっぽこ同盟守るB2へ。
手早くER前に集まり、支援開始。
そして突撃!

へっぽこ防衛

madnessが加わってさらに同盟全体の力が一段階あがった感じを受けた。
単純に人数も増え、madnessへっぽこ同盟両方とも質がいい。
防衛でもWIZは10名以上。
前衛陣は説明もいらないだろう。

しかし何だろうか?
重かったのもあるだろう。
まだ同盟組んで一週間というのもあるかな?
するっと魔法地帯は抜ける。
1度目の攻めは角で阿修羅を食らって死亡。

2度目の攻めも魔法地帯を抜ける!
そして今度は阿修羅地帯も抜ける!

ここまでいったのに!

きた!WIZ地帯!
ここで私の槍がうなるぜ!と思ったら・・・。
重さでまともに動かない・・・。
そして回復が急にでなくなる・・・。
阿修羅で死亡とかならまだ納得いくが、JTなどの魔法で死亡・・・。
うおー!ここまで来たのに!!なんもできんかった!!
凹む・・・。

この時点で21時40分前後。
時間がやばい!
ということでここは泣く泣く諦め、転戦することに。
しかしへっぽこ同盟強くなった。
この後が楽しみである。


21時45分


最後に選んだ砦はL3。
ここの砦主は遥かFL同盟(遙か遠き理想郷、Final Letter、心療内科)
なんか本当に攻めてますね・・・。

防衛ラインはこんな感じ。

L3に突撃

なかなか人数も増えてる感じ。
この奥には罠も効果的に利用されており工夫もみられる。
個人的には応援してますよー。
遙か遠き理想郷のエンブは私が一番愛するゲームのキャラクター(私の名前もこのゲームから取りました)。
Final Letterは言わずも知れた大作の必殺技!
心療内科はえーっと・・・寿司の卵はおいしいですね!ほら!おすし屋さんの味は卵で分かるって言いますし!通は卵から食べるらしいですよ!(なんかオチみたいにつかって申し訳ありません・・・許して!)

さて、GVレポに戻ると、やはり数の差もあるだろう。
制圧にとりかかる!

制圧しにかかる

そして制圧完了。
すぐさま、全軍で防衛に移る。

防衛ライン

この時点で50分過ぎてたかな?
もう時間も遅いので、ほとんど人が来ない。
そして、このままGV終了を迎える。
見事L3を獲得!

それもこれも参加者の皆様のお力!
そして快く雇われてくださったCicadaの皆さん!
本当にありがとうございます。

お疲れ様でした

どうやら、評判良かったら、シリーズ化するかもしれませんよ。
この自由参加型GVイベント。
参加してくださった方々。
どうだったでしょうか?
楽しんでいただけなら幸いです。

では、御挨拶も軽々ですが、ここらへんでGVレポ終了!
お疲れ様でしたー。
では、また皆様!
ノシ


posted by ルイサイファ at 01:49| Comment(14) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

11月13日 金ぴか同盟   前代未聞の結末・・・

はい、こんばんわ。
久しぶりに新マップに行ったルイサイファですよ。

では、GVレポスタート。
今回のクライアントは金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)
金ぴか王国には一度雇ってもらったことがある。
それも結構昔だから久々の雇用。
あの時はレーサー契約だったが、今回は通常契約。
参加者は一番最後のSSで確認してください。
30人ぐらいだったかな?


20時00分


最初はC5へ。
ここはRD系列(Radical Dreamers、Rodeo.Drive)が獲得していたが、どうやら放棄の様子。
よって、割ってから次のところに移動しようということに。
このとき攻めには他にALSS同盟(Alstroemeria、S.S.S.S、Wheel of Fortune)がいた。
よって、一番最初はレース状態に!
結果は!
負けました・・・。
よって、もう一度攻めて見事エンペを叩き割る。
そして転戦。


20時05分


今回、クライアントのほうで斥候役を決めてなかったようなので、急遽斥候役を買って出た。
ということで、斥候としてUHDG同盟(Attribute、†Glorious Devil†)が守るL4へ。
防衛ラインは砦一硬いのではないだろうかと思われるER。
防衛風景はこんな感じ。

UHGD同盟まもるL4

WIZの数が多すぎます!
どうやら10名前後いたということ。
偵察だからアイテムはそれほど使わずに帰還、まー使っても進めないだろうがね・・・。
この防衛ラインを伝え、全軍で攻めることに決定した。

いつものようにお立ち台に集まって突撃!

攻めますよ

はい、魔法地帯が厚すぎですよ。
今回も前衛地帯で死亡。
攻めのほかの人はアイテムが出にくいといっていたが、なぜか私は出やすかった。
しかし、それでも死亡。
今回攻めた中では一番厚かったんじゃないかな?
単純に一番WIZも多かったし、砦構造も堅牢。
言うこと無しの防衛ラインだったと思う。
どうやら2時間防衛だしね。
2ギルドでこの防衛ライン。
やりますな!UHGD同盟

しかし、まだこちらとしても諦めませんよ!
ガンガン攻める!

強い・・・

OK,きつい。
MEもあるし、もうね!
進めない!
このときも魔法地帯で死亡。

まだいくぜ!

お立ち台

そして突撃!

やっぱつえー

このときが一番抜けれたね!
もう少しで前衛地帯も突破できたのだが、はい阿修羅のお待ちかね。
ドゴーン
乙・・・。
この攻めでここL4は終了。
いや、本当に強かった。
久しぶりにこの硬さの防衛ラインを味わった気がする。
気持ちいいぐらい強いね!


20時25分


斥候として、少し早めにC2へ。
防衛同盟はペルシャ同盟(Imaginary Persia、Out of Infinity)
攻めには
SMZ同盟(Silent Jealousy、ZEAL、MONSTERGATE)
ゲフェン連合(MiLiTiA、Gathering of Cresters、Toy Box、Believe in Fate)
ヘッポコHur同盟(ヘッポコ(*´ω`*)ポコポコ、EXODUS、Trumpeter、Raiv)
Black Masquerade(どっかの同盟かな?それともソロ?)
がいた(後から攻めに加わった同盟も含む)。
しかしSMZ同盟MONSTERGATEが大部分で、ZEALのエンブレムが見えなかった。
別々に攻めていたのかな?
それともZEALは防衛していたのか?
まー分からない。
どうやら皆共闘のようで私一人向かったところ、攻撃してこない。
これは安心だ、と思い防衛ラインをみてくる。
ペルシャ同盟は防衛が上手いイメージがあるが、ここは通路が広い。
守りにくい砦の部類だろう。
ロキもあり、WIZも多く、MEもあった。
しかし抜けれるイメージがあった。
そして、この防衛ラインを本隊に伝え、ここを攻めることに決定。
このように攻め同盟が集まる。

お次はC2

多い。
ここにMGの姿が見えないが、本隊到着を待っているときに撤退された。
よって、ここには上のSMZ同盟以外の攻め同盟が勢ぞろい。
多いはずだ。

そして、支援を終え、突撃!

中身

中身はこんな感じ。
やっぱ通路が広い。
これでは有効なHITSTOPも難しいだろう。
それでもアルケミストの幼女などを駆使し、HITSTOP強化。
ここの大魔法、前衛地帯は抜けることに成功するが、ここでも阿修羅がお待ちかね!
なんかサーバーが重く、よく時が止まったが、そのときに阿修羅モンクの方が隣におられると長い間の絶望感を味わいますね。
そして、時が動いた時には阿修羅ー!お疲れ・・・。

まだ攻める!
しかし!!
斬首同盟(拒セ吉、Nuclear Assault、LunaticNocturne)登場!
砦内では排除の嵐が荒れ狂う!
主に斬首同盟ヘッポコHur同盟を狙うが、他の同盟も排除の方針のようだ。
庭での排除ラインは重いことと、ヘッポコHur同盟以外はそう執拗に狙ってこなかったのかスルっと抜ける。
しかし・・・

斬首

第3マップ、ER前ではこのように斬首の独壇場に。
ここで捕まり、我々の同盟のほとんどが排除される。
もちろん私とて例外ではない。
その後に私はベースで待機していたが、EmCにより再び戦場に舞い戻った金ぴか王国は斬首との戦いに明け暮れていたが、やはり金ぴか王国だけでは敵わず転戦することに決定する。


20時35分


次はB3に向かう。
偵察で防衛同盟はCA同盟(Conflict Alliance、-PerfectDark-、Evil Lights)と判明。
防衛ラインを見るためにERに突っ込むが、なかなかの防衛。
そして、ここには知り合いがいるために、少し叫んでみたらやっぱり死亡・・・。
まーその声が知り合いに聞こえたようで何よりです。
防衛ラインの詳細を本隊に伝え、この砦を攻めることに。

ERで防衛なのでその手前で支援開始。
攻めには私達のほかにゲフェン連合もいた。
今回はよく会いますなー。
そして、突撃!

B3

このときは魔法地帯で死んだかな?

もう一度!

もっかい

このときもゲフェ連と一緒!
突撃!!

もっかい!

このときは大魔法地帯も抜け、前衛地帯も駆け抜け阿修羅からも逃げる!
そしてWIZ地帯に!
しかし阿修羅に捕まった!
ウワー!
お疲れ・・・。
しかしこのとき私のほかにも1,2人WIZ地帯に到着していた。
これはいけるかと思ったが、どうやら転戦。
まー、よしんばこのまま攻めてWIZ地帯までいけたとしても、このとき確か遅延防衛だったから、どうなってたかは分からない。
それも相手は以前から名を轟かせている老練なCA同盟
とれたかは謎だ。


20時55分


お次はB1に向かう。
ここはLD同盟(La CosaNostra、Departed Cherry)が防衛中だった。
このとき攻めには遥かFL同盟(遙か遠き理想郷、Final Letter、心療内科)
も一緒。
いつもは防衛ラインを我々が攻める敵同士の時が多いが、今回は珍しく共闘という同志である。
そして2同盟同時に突撃!

B1

この攻めで結構防衛ラインを崩す!
私はこのまま落ちたかな?と思ったが、どうやら持ちこたえたらしい。
あの状態から持ち直すとは、なかなか・・・。
それならば落ちるまで攻めるのみ!

こんだけの人数

このSS見れば分かりますが、ペルシャ同盟も増えております。
この人数はちょっと防衛きついだろう・・・。
ここのER狭いし・・・、WIZ地帯まで近すぎる。
まー、その結果。

まーこうなりますね

こうなりますね。
エンペ周りでは超絶混戦状態に陥りますが、なんとか金ぴか王国で砦獲得!
防衛に移ります。


21時05分


防衛開始。
この砦はERではなく第3マップが防衛しやすいかもしれないが、混戦状態からの奪取では第3マップでの防衛ラインは敷くのが難しく、先ほどのLD同盟と同じくERにて防衛ラインを敷く。

防衛しますよ

防衛ラインはこんな感じ。
先ほど攻めで共闘したペルシャ同盟が攻めてきます。
他にも防衛していたLD同盟などなど。
ここで10分程度防衛するが、攻めの時に言ったように、この構造は防衛には向いていない。
今度は我々が先ほどの攻めと同様な突破を味わうこととなる・・・。
2,3同盟の複合突撃にあえなく防衛ラインは崩れ、エンペ周りの乱戦となってしまう。
このときLa CosaNostraのEmCを目の当たりにしたがあれは怖いね・・・。
うお!きたー!って感じ。
あれされたら、少し心挫けますな!
したほうはいやっほう!って感じでしょうか?
しかし割ったのはmadnessだった。
その後、この砦はペルシャ同盟に渡り、さらにそこを攻める。
しかしmadnessが攻め防衛全排除に入り、まともに攻めることが出来ない。

まっどねす

おおう、ERはペルシャ同盟の防衛ライン、後ろはmadnessの排除ライン。
これこそ前門の虎、後門の狼!
この後、ここは転戦という指示が出たので隠れたままmadnessの人に挨拶してさっそうと消えてやろう!と思ったが、ハイドの途中では終えることが出来ずカッコ悪いことに・・・。


21時25分


次はC4。
ここはWA連盟(War Allies、Symphonic Cats、-Nyx-)が防衛中。
先週の雇用先ですね。
しかし手を抜くわけには行きませんよ!

C4のSC

このSS見てみるとエンペ殴ってますね。
そう、追い出されました・・・。
このときの防衛だったかな?次の防衛ラインだったかな?
阿修羅をハイドで避けました!
やった!避けた!
これでチャージまで時間がかかる!その間にWIZ地帯突撃だ!と思ったら・・・。
なんと相手はチャンピオンでした・・・。
練気功でチャージ終了。
ちょ!はやっ!
ドゴーン
おつかれ・・・。

そしてもう一度攻める!
このときかその前か忘れましたが、C4の出来事。
アサシンクロスの方に毒薬入りのクリティカル攻撃食らいました。
あれ超絶痛いですね。
回復も出ず、一瞬で死亡。
あれは脅威だ。
エンペがすぐ割れるのもうなずける。

下が何回か攻めた後のERのSS。

こんな感じになりました

我々も含め、すごい速さでエンペに舞い戻ったため防衛ラインも満足に引けなかったのだろう。
すぐにエンペ周りはこんな状態に。
こうなったら我々FoNは外に出たほうが良いという事でお先に砦前に待機。
この後Lapis-Lazuliに一度奪われるが、再度の攻めで見事金ぴか王国でゲット。
すぐさま防衛に移る。

ここも防衛しますが

防衛に移るのだが、ここも防衛しにくい。
そしてゲフェ連の突撃!
この同盟の攻めはWP出て速攻で突っ込んでくるね。
すげー速い!
びっくりする。
このゲフェ連の攻めにより防衛ラインは脆くも崩壊。
ゲフェ連にエンペを割られてしまう。

この時点で21時51分。
のこり9分しかない。
しかし諦めるわけにはいかず、速攻でC4に戻る。
どうやらゲフェ連も満足な防衛ラインをつくることが出来ず、道中道中で妨害はしてくるがERはスカスカだった。
そのまま金ぴかの人がエンペに張り付き、私も睡眠BDSやサンクを試みるプリに槍投げで妨害などを行うが・・・。
ここであの事件が発生!!!!

UWAAAAAAAAAAAAAA

UWAAAAAAAAAAAAAAAA!
やってしまいました・・・・。
このアナウンス流れた時には呆然としたね・・・。
このときエンペ周りには私ともう一人ぐらい。
もう一人は前衛でもないので、割ったのは多分私だ・・・。
もうギルド会話では大騒ぎさ!
それでもまだ呆然の私・・・。
そして、このまま超重力の中、エンペはどこかに消えてしまった・・・。

Flame of NatureがC4獲得です!
おおう・・・・前代未聞・・・・。
クライアントである金ぴか同盟の方々、申し訳ありません。
一応同盟では砦はとれましたが・・・・。
もちろん砦宝とADは金ぴか同盟の方々に譲渡いたします。

金ぴか同盟の方々には「御気になさらずー」などのお言葉を頂きましたが・・・。
この言葉には救われました。
今後このようなことが起こらないように細心の注意をもってGVに望んでいきたいと思っております。
二度と同じことは繰り返さない!

そして、金ぴか同盟の方々、2時間お疲れ様でした。
またのご利用がございましたら、そのときはよろしくお願いします。

お疲れ様でした

では、GVレポートは終了。
今回は結構長い。
結構色々なところ攻めたからかな。



11月20日FoN自由参加型GVイベントのお知らせ!


はい、もう一週間きりましたね。
今週の日曜に開催でございます!
参加者の方々も順調に集まっております。
応募された方、ありがとうございます。
そして興味があられる方々、まだまだ募集しておりますよ。
詳しくは以前の記事かFoNのHPにて!
では、皆様の多くの参加を祈りましてこのレポートをしめさせて頂きます。
ノシ

posted by ルイサイファ at 00:29| Comment(13) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

自由参加型GVGイベント 参加申し込みフォーム完成!


告知!



先日も宣伝したForce of Nature1周年記念イベント。
自由参加型GVGイベント。
その名も!

一周年だよ全員集合 〜志村ー! うしろ!うしろー!!〜
誰でも「バッチコーイ!」



古いか・・・。
FoNの年齢層が高いのが分かりますね!

まー上のはおいときまして・・・。
このイベントの参加者申し込みフォームが完成しました!
下のFoNのHPよりお申し込みください!





もう一度、参加条件や経費云々を書いておきますね。

まず気をつけて欲しいことが以下の文。
参加申し込みをされずに当日来られてもPT割の都合上お受けできません
参加申込の締め切りは11/19(土) 23:00です。

参加条件・ベースLvが75以上二次職であること
・GvG当日に19:30までに集合し、22:00まで参加できる方
・FoNにギルド移動できる方
・過去にBOT・チートなどの不正行為を行っていないこと
※SG・ジョーク対策のため、アンフロ所持を推奨(あくまで推奨)します。

経費当日のGvGでかかった費用については、経費としてFoNより多少の配給を行います。
各職業ごとに経費金額の上限がありますので、以下の表をご覧ください。
使用した経費が上限を超えた場合は自己負担となります。
職業 通常時 砦取得時
プリ系・WIZ系・ハンタ系 100k 200k
騎士系・クルセ系・ローグ系・アサシン 200k 300k
ケミ系・BS系・ダンサ系・バード系・セージ系 300k 400k
モンク系・アサシンクロス 500k 600k

経費は経費配布係りがチャットを立てZenyで配布します。
GvG終了後、右の経費計算用リストを元に各自経費の合計金額を計算し、経費配布用チャット内で合計金額を申告してください。
経費についてはGvG終了後、ベースキャンプで配布いたしますので、当日中に申告・受取をお願いします。(そうしないともらえませんよ)
※各アイテムの金額は11/9現在のものですので、相場の変動により金額が変更される可能性があります。Gv日当日に再度金額を確認してください。

ベースキャンプ・集合時間ベースキャンプ: アルベルタ南カプラ付近 / 南カプラセーブ
集合時間: 2005/11/20 19:00
※遅くなるとしても、19:30には必ずベースキャンプにいるようにしてください。

当日の予定(暫定)・IRCを使用(チャンネルは当日お知らせします)
・前半は攻め、後半は防衛を予定しています。

砦取得時に関して・AD(アジトダンジョン)は開放しませんのでご了承ください。
・FoNより配給する経費の上限を+100kさせて頂きます。(経費の上限を上げるもので報酬というわけではありませんのでご了承ください)
・宝の売り上げはFoNのギルド資産とさせて頂きます。(今後の傭兵活動に充てます)


こんな感じです。
皆さんの多くの参加を心待ちにしております!
皆さん、楽しく!真剣に!GVGをたのしみましょーう!
posted by ルイサイファ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

11月20日 自由参加型GVGイベントについて

はい、こんばんわ。
GVレポート以外に書くのは久々のルイサイファですよ。

さて、今回は以前よりお知らせしているFoNによる自由参加型GVGイベントについてのお知らせですよ。

詳細は自分で書くのがめんどくさいので、FoNメンバーのある方から抜粋!


---------------------11月7日現在の決定事項---------------------
参加資格、及び注意事項
ベースLvが75以上であること
・締め切りは前日の土曜日23:00まで
・当日の飛び入り参加は不可(PT割などの都合の為)
不正行為を行っていないこと
・アンフロ(マルクc挿し鎧)所持を奨励(頻繁に起こる凍結を防ぎGvをより楽しんで頂く為)
・募集はFoNHPの専用申し込みフォームより行う ※1(FoNHP:こちら
・当日のGvでかかった費用については、経費ということでFoNより多少の配給を行います ※2

※1 11月8日現在まだフォームは設置しておりません
   今週の水曜日に設置予定です
※2 各職の経費上限については以下の表をご覧ください

通常時 砦取得時
プリ系・WIZ系・ハンタ系 100k 200k
騎士系・クルセ系・アサシン 200k 300k
ケミ系・BS系・ダンサ系・バード系・セージ系 300k 400k
アサシンクロス・モンク系 500k 600k


砦取得時に関して
・AD(アジトダンジョン)は開放しませんのでご了承ください
・Fonより配給する経費の上限を+100kさせて頂きます
 (経費の上限を上げるもので報酬というわけではありませんのでご了承ください)
・宝の売り上げはFoN資産とさせて頂きます(今後の傭兵活動に充てます)

当日の予定(暫定) ・IRCを使用
・前半は攻め、後半は防衛を予定しています

また内容に変更等ありましたら随時更新していきますので、よろしくお願いします。
傭兵活動に興味をお持ちの方、最近Gvつまんねぇなーという方、Gv初心者の方も皆さん是非ご一緒にGvを楽しみましょう!


こんな感じ!
コピペは便利だ!

まだまだ決まってないこともありますが、今後どんどん完成させて、その都度このブログでもお知らせしたいと思います。
1周年記念のイベント!
どうせならたくさんの人と騒ぎたい!
もちろん真剣にやっていきますよ。
少しは本格的なGVGを体験してもらいたい!
ジャンジャン参加してくださいねー。


[P.S]
今週のFoNへの雇用依頼が今現在一つもありません!
是非是非興味があるギルド、同盟の方は雇ってください!
そうしないとご飯が・・・・食べれません・・・・。
よろしくお願いします。

posted by ルイサイファ at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

11月06日 WA連盟

はい、こんばんわ。
ルイサイファでございますよ。

ちょっと宣伝。
先週書いた自由参加GVイベントですが、11月20日に決まりました!
詳細はまた新しく記事書きますね。
待て!詳細!


さて、GVレポート。
今日のクライアントはWA連盟(War Allies、Symphonic Cats、-Nyx-)
今日は枠として伝説の英雄使っていたからもしかして入っているかも。
今日の雇用の目的は先週獲得していたV5の2時間防衛!
久々の通常契約で、それも防衛依頼!
いつもと違って燃えるね!
しかし、防衛ばっかりなのでSS少な目です。
ご了承くださいませ。
では、スタート!

ああ!そうだった!
一個、今日のGVで気付いたこと。
新Cの効果なのですが、通称禿げこと彷徨うもの?Cの効果なのですが、このCはローグの拉致ことインディミ効果なのですが、どうやらシーズモードでも効果がある模様です
実際今日のGVでもなったということ。
これにより、防衛ラインの後ろ側に敵がポッと出てくる可能性ありますので、気をつけてくださいな。


20時00分


砦主であるSymphonic Catsは旗で先に砦内侵入。
我々Flame of Nature-Nyx-伝説の英雄は砦外でGVが始まるのを待つ。
そのときに攻めとしてはDestiny keepersがいたことは覚えている。
そのほかどこいたかな・・・。

そしてGV開始。
少し支援に手間取ったが、支援もらったものから砦に入る。
先に攻めギルドに行かれるが、ERではちゃんと防衛ラインが形成されていたために大きく壊されることはなかった。
そして、我々もERへ。

V5にいそげ

ここ、V5はER入口から二つに通路が分かれているために前衛によるHITSTOPが難しい。
最初は入って左側に陣取っていたが、右に騎士がいなかったためにそちらに移る。
我々前衛の後には阿修羅地帯、そしてその後にはハンターやスナイパーによる罠地帯が待っている。
ここの防衛は人数が必要であり、人数以外にも罠などの道具も必要となる。
難しい防衛地帯である。


20時05分


PhK同盟(PhantomBrade、†Knights of Round†、North Cat Union)襲来!

ファントムブレイド来襲

流石に前衛の質が良く、結構抜かれる。
入口右側の通路は騎士は私だけで、その私も失敗が多くダダーっと走り去られることが多かった・・・。
もう少しBDS上手くなりたいものだ・・。

一度目の突撃は退けたもののPhK同盟はまだまだ来る!

まだまだ!

この攻めでも結構抜かれたが、阿修羅や罠などを駆使して防衛成功!

他のギルドもきますよ!

防衛!

このときもPhK同盟の猛攻は続く。

ファントム!

このPhK同盟が攻めている間に結構色々なギルドが襲来し、ER前で潰し合いすれば良いのに、共闘とか!!
来たギルドは

ZIKT
豆腐同盟(男前豆腐店、PARANOIR)
Cicada
翼はPleasure Line
Trick連合(Trick、Unlimited Material、弧月、告死天使)
ノアの箱舟
壬生狼
などなどなど・・・・

代わる代わる攻めてくるギルドを何とかしのぐものの・・・。
金ぴか同盟(金ぴか王国、Black_Marmalade)が加わった時らへんから、攻めの勢力が強大となってくる。
一時期は攻めの人数が50から60とかER内では言われるほどに・・・。
それでも色々な手を尽くして凌いでいたが、結局・・・。

とられたーー!

金ぴか王国に落とされた!!!
くそーー!2時間防衛の夢が!
残念・・・。
金ぴかの中の人のブログをよんだのだが、どうやらEmCでやられたみたいだ。
むー、なんか完敗って気がする!
きー!くやしーー!


20時50分


しかし、諦めない!
再びV5を獲得するために砦をひた走る!
どうやらあの流れのままレース会場となっているようなので、まともな防衛はなかった。
道中では嫌がらせ槍を投げ、進んでいく。
そして、ER到着。
このときにはTrick連合がエンペをもう叩いていた。
私はFoN所属のためにエンペは叩けない。
そのために睡眠槍でBDS連打。
少しでもこちらのエンペ破壊率を上げたい。
この甲斐あってかないのか分からないが、見事にSymphonic Catsが獲得!
2回目の防衛に移る!


20時55分


急いでERに戻る。
そして防衛ラインにつくと、ER前にはTrick連合が支援を開始したらしい。
そのほかにも記憶では壬生狼もいたかな。
この攻め勢が一斉にERに飛び込む!

お次はトリック

ぐおー!
こっちの通路に来やがった!
怒涛の攻撃!
これもつらい。
しかし、もう辛酸をなめるわけにはいかない!
もう砦は落とさせん!
こう皆が思ったか思わなかったか分からないが無事守ることに成功。
他にも翼はPleasure Lineなども来たが、防衛。
みごと攻め勢を退けた!
この怒涛の攻めは21時ちょい過ぎまで続いたかな?

この後はそれほどまとまった攻めはなかった。
ジオン公国ぐらい?
それでも1ギルドで抜けられるほど甘くはない!
前半の反省を活かしつつ、強固な防衛ラインを作り上げていた。
このまま21時30分ごろまですごす。

このままでは、ちょっとレポートがつまらんので、防衛ラインをもう少し説明を加えよう。
まずはWIZラインが見えるSSから

WIZ地帯はこんな感じ

こんな感じ。
見て分かるとおり、結構豪華。
自由参加ギルドなので、毎週参加人数が違うと思うが、今回はWIZなどの後衛が多かったのかな?
これには写っていないが、ブラギにゴスペル完備。
分厚い大魔法地帯であった。

お次は私のいた右側通路ではなくて、左側通路。

逆はこんな感じ

こっちは結構騎士がいますねー。
どっちかというと攻めもこちら通ることが多いと思うので、当然か。
しかし、今回は前衛部隊が結構攻めについてって、大魔法地帯から離れる人が多かったようだ。
私は自分のことで必死だったが、ロキ役の人達が結構「前衛追わないで!」と言っていたのでそこが今回の防衛ラインの問題点だったか?
まー、慣れでしょうな。
私も最初のうちは追いかけていた気がしますわ。
こういうときの注意勧告、復唱だと思うし。
言われれば気付くので、じゃんじゃん言っていくほうがいいと思う。
それでゆっくりで良いので覚えていけばいいと思うし。

こういう感じで分厚い魔法地帯と前衛陣で最後まで油断せずに防衛を続ける。

最後までしっかり防衛


21時50分ごろ


このまま敵も来ず、安泰かと思っていたら!
続々と砦前を監視している人からIRCなどを通して情報が!
まずはMMV同盟(METAL MOON、V)の養子プリが侵入という情報が。
どうやら偵察のようである。
偵察が来ているときに隙を見せると本隊、派遣隊が来る恐れがある。
危険は少ないほうが良いというものである。
我々の防衛が堅牢なものとみせつけて派遣先などから排除してもらいたいものだ。
ということで必要以上に力が入る。
このときにはER前に分離隊ということで数人がいて、その人たちで最初は排除。
2回目はERに来られ、突き抜けていったが阿修羅などで排除。
その甲斐あってかMMV同盟は来なかった。

これで終わりかーと勝手に思っていたら・・・。
お次はSMZ同盟(Silent Jealousy、ZEAL、MONSTERGATE)の派遣部隊が襲来!
うぼぁー・・・恐れていた事態が・・・。
派遣は10名程度だったが、ここにはゴスリンCなどを持つLKの方もおられる。
皆もはりきって、その人用の防衛方法など練って待ち構えていたが、なかなかER前に襲来との情報がない。
あれ?と思ったが、最後にタイミングを合わせて入ってくるのかとも思っていると、どうやらどっか違うところに行ったらしい。
おう・・・ちょっと拍子抜けだった。
結構みんなの士気が上がっていたので、一勝負したかったというのが正直な気持ちである。
まー、落とされていたかもしれませんが・・・。

そして、さしたる派遣部隊などもないままGVは終了。
2時間防衛とまではいかなかったが、無事V5砦を獲得。

お疲れ様でしたー

お疲れ様でした。
そしてWA連盟の皆様、砦獲得おめでとうございます。
またのご利用お待ちしておりますね。

そうそう、この同盟に雇われた目的の一つに復唱、指示の徹底させたいということもあったらしいが、これについては私が所属していたPT1はきちんと復唱や自主的な指示も行っていたし良い感じだったと思う。
某廃剣士さんもなかなか素早く、的確な監視ぶりを発揮していたし(個人的に応援しています!頑張ってください!)
オープンでもちゃんとIRCの指示やRO内の指示の復唱も聞こえてきた。
こういうのも慣れだと思うし、タイピングの速さと必要単語のみの発言などのコツも徐々に学んでいくものだと思います。
ROのチャットの特性も覚えないといけないしね。
その代わり覚えたらすぐ速くなります。
私も今ではギャーギャー必要か必要でないか分からずに復唱してますが、昔は今よりも遅かったと思うし。
こういうことを覚えたりやることもGVの楽しみだと思いますしね。


はい、最後に宣伝しておきますか。
我々Force of Nature(Flame of Nature)は来週の雇用先を応募しております。
ぜひぜひ、雇ってみたいと思っていらっしゃるギルド、同盟の皆様は下のギルドHPにて応募してくださいませ。
また、ギルドメンバーも引き続き応募しております。
傭兵として様々なギルドとともにGVを行いたい方。
本格的なGVを体験されたい方などなどじゃんじゃん応募ください。
いいGVGの2時間が期待できるとおもいますよー。




では、今日はこのへんでー。
またー、ノシ
posted by ルイサイファ at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | GVレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。